Kizu-darakeのにっきC

みんなに笑顔が戻るといいな。がんばれ!東北(とおほぐ)!

心を亡くすと書いて

2007-05-30 22:49:33 | 徒然日記帳

今週も土曜日は出勤、日曜日はやっと休みとなる。

ふ~~~~~~~っ

6月の9日10日は危なかったが休みとなりそうだ!

ふ~~~~~~~~~~~~っ
イベント参加できそうだ、はやく3日の休日にならないかな。
今は急ピッチでとにかく忙しい。

「心を亡くす」で忙しい。
とある女性に教えてもらったこと。
ほんとに死んだわけじゃない、あとで取り戻すからいい。
ほら、タイヤ二つ付いてる乗り物が車庫ん中でスタンばってるので大丈夫!


来月は休出手当てでずいぶん潤ってるぞ!
ふふふ
ブーツ?
振り分けバッグ?
メンテスタンド?
遠くへのツーリング費用?

画像は
BMW K1200GT

乗らなかったが実車は画像以上になんか迫力あるよ。

コメント

BMW試乗会<その5 F800S>

2007-05-29 23:50:23 | バイクな一日

さて、やっと・・・

BMW F800S
に乗るぞ!!!
(ハイテンション!!!)

さて詳しいことなど書かなくても知ってる人は知っている、
気になる人は気になって仕方の無い
並列2気筒の新型の例のあいつ。

私も去年からずうっとずうっと気になってました。
まさか乗れる日がこようとは思わなかった。

日本のバイクと違い塗装の塗膜が厚い。
深みのある黄色?オレンジ?いい色だなぁ。

トップブリッジの造型がかっこいい。
久々の前傾姿勢のバイク、楽しみだ。
乗る前から期待が大きすぎるかな?
雑誌でも高評価な記事多いし、自分が乗ってみてどうだろう?

エンジンは振動少なくて静かな感じ。
走り始めると低速からスムーズっていうか刺激的なところはない。
ほんとに2気筒?

ほんとに普通って感じ。(いい意味で)
よく出来てるよね、これ、欲しいかも。

自分の使い方としてはSではなくSTの方なんだろうけど
F800STにはSのような鮮やかなカラーがない。
この黄色はいいね。

STにも乗ってみたかった。

こんどはカワサキのERシリーズにも乗ってみたいところだね。

コメント

やっと荷物を

2007-05-28 00:19:24 | バイクな一日

6月2日、3日にやっと休みがとれる。
こんとき置きっ放しのトリッカーのパーツを取りに行ってこよう。
そんでプレイイーハトーブのことも聞いてこよう。
ぜにを握って・・・

少しづつ画像公開を消化。

GWラストだったかな、朝日町、林道の帰りにて。
朝日自然観による。
なぜかダチョウがいた。
カメラを向けると寄って来た。

「おいでおいでおいで~~」
人懐っこそうな表情しててダチョウかわいいなって思ってたら



ぐはっ!!!

いきなり痛恨の一撃!をくらった・・・

コメント (2)

トライアルすくーる

2007-05-26 22:47:04 | トリッカー

お誘いのメールもらった。
プレイーハトーブトライアルinSUGO
もちろんトリッカー持込で!

行ってみたいな・・・
自分からはきっかけが無ければ行かないだろうしそのきっかけが出来たと喜ぶべきか。
しかし・・・

体験学習とはいえ20回ぐらいすっころぶ覚悟で行かないと・・・なんせ初体験ですから。

そういえばプリンター壊れてるんだっけ、
申込書って手書きでも大丈夫かな?
2日間コースのほうがお得で練習になるけど
6月第2日曜日は秋田の小町祭りもある。

さて、どうしよう。
ということはとりあえずSUGOに行く気になってるということか。


コメント (2)

BMW試乗会<その4 R1200R>

2007-05-25 00:03:31 | バイクな一日

久々にまともな更新、しかもまだ2週間前のことを書ききってない。
ま、ゆっくりやってく。

BMW R1200R

LTの後、間髪いれず手続きをする。
すぐ乗れるとのことでR1200Rに試乗。

跨ってすぐに感じたのはやけに足つきがいい。
これは日本仕様はローシートなんだそうだ。
ステップとシートの距離が近すぎてあまり好きじゃなかった。
いくら日本人が小柄でもこの選択は・・・って喜んでる人が多い!
私が変なのか・・・

以前見たR1150Rから比べるとずいぶんコンパクトに変身しました。
軽く感じます。
(LTの後だから?)
走りだすとさらに実感。
楽しい!

大きくて変わったメーター配置、ギアポジションや時計などの情報がわかる液晶パネル。
乗ってると見やすくて便利。ギアポジションわかるのはほんといいね!
でも外見が味気ないのでメーターバイザーとかライトカウルとかすぐに装着する人多そう。

乗った感想は・・・
ダララララっと流してもいいしアクセル開けるとズダダダダっと荒々しさもあるし
気づかないうちにすごいペースで走ってて慌てたり。
これはいいかも。
1150Rよりデザインも乗り味もやんちゃさんですね。

前の型よりすごい精悍になりました。
LTで後ろ走りましたけどテールライトの形とかデザインがカッコよかったんですよ、まじで!

これいいかもね、シートを向こう標準にしてメーターバイザー着けてと・・・
欲しいかも。

コメント

体より脳が休みたがってる

2007-05-23 00:22:21 | 徒然日記帳

今週の土日も休みがないな・・・
ま、おかげで色々トリッカーに奢れそうではある。
稼ぎ時というところだがバイク乗る時間も欲しいところだね。


ダメだ・・・目がしょぼいっす。


たまった画像公開とかインプレ残ってるやつとか落ち着いたら次々にやっていきたい。
今週が山場。
とにかく今メチャクチャ忙しい!

はやく6月からの連休三昧が待ち遠しいよ。
目がしょぼしょぼするのでお休みなさい。

コメント (2)

うわぁ~試乗会~(涙)

2007-05-19 23:14:17 | バイクな一日

ほんとにうわぁ・・・
「行きたかったら休んでもいし出かけてもいいんだよ。」
とはいえ納期との兼ね合い、後でしわ寄せがくるのは明白、日曜出勤とすることにした。

行きたかったんだけど仕事と天秤かけると・・・
ということで
明日の4メーカー合同試乗会は行けなくなった。
トリッカーの部品取りに行くのもまた今度か。
6月からどんどん連休入るんだけどね。

Platz Sendaiさんからカタログと見積りが送られてきた。
トリッカーを下取りしてこれをどうぞって。

どーーん!!
BMW R1200GS

またいつものごとくカタログの写真が綺麗でかっこいいんだ!これが!
南米ペルーの自然を走破!
こんなもの見ちゃうと
「おらも砂漠ば突っ切りたいっずねぇ~(^」^)」と妄想しきり。
試乗会をこれで忘れよう。

電話も着た・・・
「見積りみた?」
しゃべってるとだんだん売り込みに来たのかバイク談議なのか・・・(笑)
初めてきた電話でアハハハと楽しくしゃべってる私を見て家族は怪しく思ってたみたいだが。

ま、とにかくトリッカーは売らないし
R1200GSは・・・
う~ん
そういう時期じゃまだない。
トリッカーでやり残してることがいっぱいあるし出来れば手放したくない。
GSインプレはまた今度、

もう寝る・・・

コメント

4メーカー合同試乗会2007

2007-05-18 22:49:59 | バイクな一日

そういえばこんなチラシもらったんだっけ。
HONDA
YAMAHA
KAWASAKI
SUZUKI

2007年4メーカー合同試乗会inSUGO
会場 スポーツランドSUGO

5月20日()AM9:00~PM4:00
参加費500円


あっ、すぐだ!
今週日曜だ!

ど・お・し・よ・・・行きたいけど土曜日の出勤で日曜日に仕事するかしないか占おう。
ほんと急ピッチで忙しくてね。

トレックさんにもトリッカーとセローパーツ預けっぱなしだしそれももってこないと。
と、すると車で来場か。

お目当てはスズキのバンディット1250、カワサキも気になるね。
オラ困ったぞ!

コメント (2)

BMW試乗会に行ってきた<その3 K1200LT>

2007-05-17 23:59:01 | バイクな一日

カントリーを乗り終えてすぐ次のバイクの手続きをしに行く。
「F800S乗りたいです!」
「先着居りますのでお待ちくださいね。」
久しぶりの大型バイクに乗って火が点いてしまった私、
「すぐ乗れるのは?」と聞いてしまい・・・

「K1200LTが空いてますよ。」
「じゃ、それ」
「えっ(まわりからおぉーっと歓声が上がる)
えっ?なに?
指差された先には・・・

どおおおおん、あっ、LTってこれだった!
サイドケース、トップケースにタンデムの殿様シート、
オーディオに風を遮るでっかいフルカバードのボディ!
重量390キロのヘビー級!

「やりますね!どうぞ!」
あっ、ちょっと、ちょっと内心びびってます。

説明を受ける。
跨って引き起こせなかったらキャンセルしますって弱気なことを口走ってみる。
「まぁでも大丈夫ですよ。ま、ラジオでも聞きながら・・・」

ハンドルの丸い大きいボタンはオーディオのボリュームとか変えるジョイパッドなスイッチ。
手前の八つの丸いスイッチでラジオが鳴った。
山下達郎の声がクリアに聞こえてくる。

スピーカー付きのバイクは初めてだ!
走行中聞こえるのだろうか?
曲聴きながら運転なんて運転に集中できないんじゃなかろうか?

跨ってハンドルに力を込めて・・・ヨイショ!
確かにずしりと重い!重いがまっすぐ立ったし大丈夫だろう、たぶん。
電動スクリーンのスイッチ、グリップヒータースイッチ、
いろいろ付いてるね。

いざ、出発!
重いけどエンジンかけて走り出したら安定感の高いこと!軽いこと!
へぇ~、
エンジンはスムーズ、かなり低速でもバランスとれてふらつかない。
へぇ~、
後ろの殿様シートかぁ・・・
友達乗せたくないな。
きっと腕組みしてドンと乗るに違いない。北斗の拳のアインのごとく・・・

やはり女性だろう。
メイドさん・・・いやなんでもない・・・

今日の天気は強風に時々雨が降ったり止んだり・・・
LTの電動スクリーンのありがたいことありがたいこと。
走り始めてすぐ気づくのが「こりゃ楽ちんだわぁ。」
ゆっくり走っても心が大らか、
スポーツモデルのトロトロにイライラがない。
大人のバイクだね。

信号で止まるとやはりズシッと手ごたえがあるがエンジン繋がれば右折左折も軽い。
へぇ~、
このままツーリング行っても・・・ダメか。
グリップヒーターを初体験したがこれいいな!!!
冬のあの苦労が無くなるね。
つうか熱い!
あれどっちでOFFだっけ?
とりあえず中間に設定して。

LT、こりゃいいバイクだわ。
見た目で敬遠して今回のようなことが無かったら試乗車有っても乗ることは無かっただろう。
いい体験ができた!

LTが乗れたぞ!
こりゃゴールドウィングだろうがエレクトラグライドクラシックだろうが大丈夫だ!
たぶん・・・ね。

そうそう、走行中でもラジオとちゃんと聞こえた!
ボリュームは低めなはず。けっこうクリアに聞こえる。
へぇ~、風きり音でかき消されると思ってたんだけどね。

こういうのもいいもんだね。

コメント

BMW試乗会に行ってきた<その2>

2007-05-15 22:48:28 | バイクな一日

<その1 G650Xcountry>の続き。

G650XchallengeG650Xmoto

こちらがXchallenge、略してチャレンジとします。

こちらがXmoto、略してモト。

この2台はナンバーが付いてなくて試乗車ではなかったがじっくり観察できた。

まず、
<その1>でも書いたけどシートがメチャ高い!
サーキットやレースを考えて作ったバイク。街中の利便性を潔く切り捨てたんだろうね。

しかしかっこいいんです!
ちょこっと走らせてみたかったかも。
跨ったけど・・・これは・・・お尻を思い切りずらしてバレリーナ!

チャレンジのシート、たぶんモトと同じ形状。

シート右側の給油口、カントリー、チャレンジ、モトと同じ。

ステップは最初からワイドなものが装備。

赤い牙もった昆虫の顔みたいなライトカウル。
こういう特撮ヒーローバイクみたいなバイクは大好物です。
乗ってみたいけど
腕を磨いて出直してこないとダメかも。


<その3>に続く

コメント