もっちぃーの宮崎暮らし

宮崎在住の私が、焼酎を飲みながら気ままにやってます(旧「もっちぃーの焼酎ぶろぐ」をリニューアル)。

本日購入 3本!

2006-05-12 20:27:20 | 旧「もっちぃーの焼酎ぶろぐ」
なぜか平日なのに、焼酎屋へ行きました…。
成果は写真のとおりです。

そういえば酒税が上がってからはじめての購入です。
お金払う時には気にしてなかったのですが、帰ってから確認すると
少しずつ値段が上がってるみたい。
売れてるものの税金を上げるというやり方は、やっぱり納得できな
いような気がするのです。

「日南娘」は小瓶を入手してからしばらくお目にかかっていな
かったのですが、一升瓶が手に入り、これでゆっくり飲めます。
結構うれしいですね~。

「銀の星」、夏のロックに最高なので、この時期に入手しておきた
かったのですが、丁度ラッキーでした。

宮田本店のダブル入手で、ゴキゲンな私♪
うーん、今日はいい日だ!

あと、別の焼酎屋さんに行ったところ、いつものと違うところに
川越(小瓶)がポツンと1本。
もっちぃー「コレ売りものですか?」
焼酎屋さん「あ、しまうの忘れてた…。でも、もっちぃーさん持って
    いっていいですよ。」
おお、ラッキー!!
日頃「金の露」を頻繁に購入している私ですが、そういえば店頭に
ある川越を見るのは久しぶりだったので、遠慮なくいただいて
帰りました。
うーん、ホントに今日はいい日だ!!

ところが…、
焼酎を3本ゲットして、気分よく買える途中、とある駐車場にて
若い兄ちゃんと、ひと悶着…。
こっちはホントに何もしてないのに、一方的につっかかってこられて、
怒る以上にあっけに取られてしまい、今更ながらふつふつと怒りが!
会社のロゴの入った服を着て、よくもそこまでひどいことできるな、
あの兄ちゃん。
そうそう、君だよ君、青いライオンのロゴ!

あ、焼酎からはずれましたね。とりあえず、のんびりと晩酌して
「よい一日」を締めくくりましょうかね。 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-05-13 10:18:05
とりあえず、警察呼んで冷静な会話を求めるのが良いかと。



私も先週、川越2本買いました。久しぶりの1升です。

返信する
Unknown (もっちぃー)
2006-05-13 12:22:55
3件連続のコメント、ありがとうございます。



>とりあえず、警察呼んで冷静な会話を求めるのが良いかと。



あ、そこまでひどくは無かったんですけど…。

明らかに迷惑行為をしている者に、軽く注意したら、

「そうだよ、オレは迷惑かけたくてやってるんだよ」と。

その後も一方的に罵声を浴びせられ…。

青いライオンで有名な車会社のツナギを着て

自社の車に乗っていました。

青いライオンの販売店、近くに1件しかないのでバレバレ。

社会派?の私は、当然会社へ連絡させていただきました。



>私も先週、川越2本買いました。久しぶりの1升です。



記事に書いたように、私は川越より金の露が好きなので、

たまの味見には4合瓶で丁度かな、と。

川越一升2本ゲット、オメです。
返信する
最近 ()
2006-05-13 13:31:47
パソコンを触らないので、これから、

まとめてのコメント多くなるかもです。



そういう人は、会社自体のイメージをかなり悪くしますね。

会社には言いませんが、周りに話しまくります(笑



金の露飲んでみたいのですが、扱いが無いのです。

返信する
あ、 ()
2006-05-13 13:33:12
ちなみに、もっちーさんが買われる店では、

川越や金の露の定価(一升)っていくらですか?

私が目にする店では、2500~3000円と

お店でばらつきがあります。



返信する
Unknown (もっちぃー)
2006-05-13 14:12:37
正確な金額は覚えていないのですが、

川越:2400円くらい、

金の露(25度):2500円強、

金の露(20度):1800円弱、

だったと思います。

宮崎県内の特約店なので、県外よりも少し安いかもしれません。

あ、税金あがったせいで、ちょっと高くなってるかも…。



値段から分かるように、金の露20度が一番割安なので、

私の常飲酒になっているところです。
返信する
Unknown (もっちぃー)
2006-05-13 14:17:57
>金の露飲んでみたいのですが、扱いが無いのです。



地方によって、入手しやすいもの、しにくいものありますからね~。

ちなみに私は昨日、金の露25度、20度、両方見ましたが、

スルーさせていただきました。

金の露は、宮崎県内の特約店を探されるのが一番かと思いますが…。

返信する
Unknown (龍珠)
2006-05-14 02:24:02
初めまして。

陵さまのご紹介でお邪魔させて頂きました(笑)

よろしくお願いします。

私も宮田本店さんの焼酎は好きなので在庫あります。

「金の露」はなじみのお店に大体おいてありますのでスルーすることが多いですね。

陵さま、言ってくれたら送ったのに・・・(笑)
返信する
Unknown (hamu)
2006-05-14 07:12:00
今トラックバックをやってみましたが、飛んでいるかな?
返信する
Unknown (もっちぃー)
2006-05-14 10:48:44
龍珠様、はじめまして。コメントありがとうございます。



>「金の露」はなじみのお店に大体おいてありますので



「大体おいてある」店といって思いつくのは1件だけなんですが、

同じ店でしょうかね? 宮田本店さんの取り扱いもありますし…。

宮崎の方?

ちなみに今回の日南娘と銀の星は、その店ではありませんが…。



hamu様、トラックバックありがとうございます。

今後とも、よろしくです。
返信する
修正です(すいません) (もっちぃー)
2006-05-14 23:46:44
>川越:2400円くらい、



自分のメモを確認したところ、1年以上前に私が川越一升買った

値段は、2290円でした。

ところが、最近は、もっと高くなってるみたいですね。

最近購入してなかったので、いい加減な情報になってしまいました。

返信する