2014年10月にYAMAHAセロー250を2008年7月から乗っていた従来のSUZUKIジェベル250XLを下取りに出して買い換えました。
それから、9年3か月のお付き合いでしたが、ホンダのNC750X(2014,RC72)に乗り換えるために手放しました。
1982年にXL125Rに乗ってからジェベル250XCと3代、約40年間続いたオフロードバイクとのお別れです。
新車で購入したセロー250の最後の走行距離は41,551Kmでした。
低速で粘りのあるエンジンで、車体も軽く、取り扱いもとても楽で、
色んな小道に入っていけるとても楽しいバイクでした。
セロー250と人生の最後まで付き合ってもいいとも思っていましたが、
2024年1月9日に中高校時代からの友人が2023年8月に永眠したことをご子息から伝えられ、
大きなショックを受け、残された短い人生を悔いのないように暮らしたいと考え、
以前から気にしていた大型バイクでの長距離ツーリングを復活させたいと考え、
3台のバイクの維持はしんどいので、セロー号を手放しNC750Xに買い替えることにしました。
■2024年1月日最後の日のYAMAHAセロー250号
1月20日(土)にタイヤホイール中心に汚れたセローを磨いてあげました。
■セロー250あれこれ(ブログでのセロー250関連記事のアーカイブ)
※「セロー250あれこれ」のブログ記事一覧-KOfyの「倍行く」人生
*エックス(旧ツイッター)でのセロー250関連の記事のアーカイブ
オフロードブーツ、GAERNE(ガエルネ) ED-PRO art.405を処分しなければならないなぁ。
ネットかリアル店舗かお得な方で処分できたら良いな。
<参考>
・メルカリ
・Yahooオークション
・売りたい|買取ならセカンドストリート
それから、9年3か月のお付き合いでしたが、ホンダのNC750X(2014,RC72)に乗り換えるために手放しました。
1982年にXL125Rに乗ってからジェベル250XCと3代、約40年間続いたオフロードバイクとのお別れです。
新車で購入したセロー250の最後の走行距離は41,551Kmでした。
低速で粘りのあるエンジンで、車体も軽く、取り扱いもとても楽で、
色んな小道に入っていけるとても楽しいバイクでした。
セロー250と人生の最後まで付き合ってもいいとも思っていましたが、
2024年1月9日に中高校時代からの友人が2023年8月に永眠したことをご子息から伝えられ、
大きなショックを受け、残された短い人生を悔いのないように暮らしたいと考え、
以前から気にしていた大型バイクでの長距離ツーリングを復活させたいと考え、
3台のバイクの維持はしんどいので、セロー号を手放しNC750Xに買い替えることにしました。
■2024年1月日最後の日のYAMAHAセロー250号
1月20日(土)にタイヤホイール中心に汚れたセローを磨いてあげました。
■セロー250あれこれ(ブログでのセロー250関連記事のアーカイブ)
※「セロー250あれこれ」のブログ記事一覧-KOfyの「倍行く」人生
*エックス(旧ツイッター)でのセロー250関連の記事のアーカイブ
オフロードブーツ、GAERNE(ガエルネ) ED-PRO art.405を処分しなければならないなぁ。
ネットかリアル店舗かお得な方で処分できたら良いな。
<参考>
・メルカリ
・Yahooオークション
・売りたい|買取ならセカンドストリート