松下電器は元気だ。
中村元社長になってから「V字回復」を推し進め、
社内年金の見直し、事業部制の廃止、商品開発における
マネシタからの脱却などスピーディに変革し続けている。
今年の10月に長年親しまれてきた「松下」の社名をブランド名の
「Panasonic(パナソニック)」に変更する。
色々なしがらみがある中での英断だろう。
関係者では哀愁や愛着があるだろうが、正直な感想は「やっと決断したか!」だ。
「ナショナル」「松下」の名前が消えていっても、
30歳代後半以上の人なら誰しも知っている
「明るいナショナル♪ 明る~いナショナ~ル、ラジオ、テレビ、
な~んでも、ナショ~ナ~ル」
というテレビコマーシャルを忘れる人はいないだろう!(^_^)
混迷の時代の経営者に必要な3つの心構え「勇気・自信・眼力」を松下は実践している。
株価もどんどん上がって欲しいなぁ。。。。
中村元社長になってから「V字回復」を推し進め、
社内年金の見直し、事業部制の廃止、商品開発における
マネシタからの脱却などスピーディに変革し続けている。
今年の10月に長年親しまれてきた「松下」の社名をブランド名の
「Panasonic(パナソニック)」に変更する。
色々なしがらみがある中での英断だろう。
関係者では哀愁や愛着があるだろうが、正直な感想は「やっと決断したか!」だ。
「ナショナル」「松下」の名前が消えていっても、
30歳代後半以上の人なら誰しも知っている
「明るいナショナル♪ 明る~いナショナ~ル、ラジオ、テレビ、
な~んでも、ナショ~ナ~ル」
というテレビコマーシャルを忘れる人はいないだろう!(^_^)
混迷の時代の経営者に必要な3つの心構え「勇気・自信・眼力」を松下は実践している。
株価もどんどん上がって欲しいなぁ。。。。