五十の山と風を豊に和む

EKIDEN、TRIATHLON、TRAIL-RUN、SNOW-SHOES、春夏秋冬、海や山のレースに挑戦中!

2015福島潟駅伝競争大会

2015-07-26 15:19:47 | レースリポート
今年初の駅伝レース。初の参加となる福島潟駅伝に参加しました。第21回?!歴史があります!



自宅から25km先の会場まで、ウォームアップを兼ねて自転車で向かうことに。

朝のチャリは久しぶり。曇りがち。気温が低くて気持ちいい。ペダルがよく回り、テンションが上がる。身体の調子がいいようだ。

新潟市北区の方は土地勘がないので、途中、道を間違う。

やってもうた!!

気づいた時には、時、既に遅し!
結局、かなり遠回りして、35kmくらい走ってようやく到着(^^;;



300人位?!会場は賑やか。プラスのオーラで満ち満ちている。

同じ職場のなっちゃんもいた。



FBで募った急ごしらえの6名の編成チーム。初対面が大半でしたが、ご挨拶してマラソン談義してリラックス^ ^

新潟市役所の広報担当の方とお知り合いになり、トレイルランについて情報交換を‼︎

駅伝大会はいいなあ。知り合いがたくさんいるし、新しい知り合いも出来るし‼︎‼︎‼︎‼︎


一周だけコースの下見をして、コース特性を把握。

たった3kmの間に6個のUP・DOWNのある難コース⁇

距離は3kmと短いので、2km地点で頭打ちになるように、残り1kmはもがくように。レースプランを立てる。

(レースリポート)



8:30スタートのはずが10:05に変更。ウォームアップをやり過ぎた?ので休めて良かった。

気温がグングン上がってきた。30度は軽く超えてる。頭と背中、腕に水を掛け続け気化熱を利用。冷やし続ける!

1走のSさんが9位で来た‼︎

駅伝でタスキをもらうのは、人生でほとんどなかったので、テンションが異常に上がる。時計のstart忘れてた(^^;;

2kmで頭打ちになるように、ピッチを調整する。

登りは、腕振りと接地の感覚重視。下りは、体幹の傾きとピッチ重視。苦しい時ほど、基本に帰る。

4、5人パス。

あっというまに、2km地点!

予定どおり、身体が乳酸のため、動かなくなりモガキTIMEのstart‼︎‼︎‼︎‼︎

何とか、もう一人パスして、モガいて、あがいてタスキをつなげた。



全力を絞り出し切れて満足。自己満足(((o(*゜▽゜*)o)))

1時間後の個人タイムトライアルに備えて、横になる。

個人TTも同じく3km。全く同じプランで走り、ほとんど同じタイムでフィニッシュ‼︎‼︎

全力3km2本走って、かなり良いトレーニングになりました。

帰りは、道を間違えないように帰りました(笑)

Nさん↓温海トライアスロンで40歳超えてから2回優勝した私の目標です。そして、ゴズッチョよりチャーミングです。


(結果)
一般男子の部 56チーム中
2区3km 10分03秒(区間2位)
団体 総合4位入賞
個人タイムトライアル3km10分11秒(2位)




(装備)
シューズ:アディゼロ匠戦
靴下:ナイキ
ランシャツ:クラフト ノースリーブ
ランパン:アシックス トランクス
アームクーラー:クラフト 白
キャップ:ミズノ


(補給)
ポカリスエット 薄め1.5l
メダリスト 500ml
カロリーメイト 3本
塩タブレット2個

最新の画像もっと見る

コメントを投稿