goo極楽トンボの人生行路

勝手気ままに、独断と偏見の瞑想空間ほ

コロンブスの卵

2021-03-11 19:56:35 | 日記
新しいエネルギーがもうそこにやって来ている。

石炭でも石油でも無い 風力や地熱でも無く ましてや原子力なんて物でも無い。

『2050年カーボンニュートラル』で脱炭素化を世界中で目標にしているが 未だ誰もが関心を持っていないエネルギーが存在する。

世界中の科学者は勿論 研究者 企業家達も気もつかず 目も向けていないエネルギーがもう目の前にやって来ている。

私は科学者でも無く 唯の夢みるジジイだが 想像力=創造力は誰も認めていないが自分なりに過信している。

詰まり 私の頭の中にあるヒントを頭脳のある科学者や研究者が知る事によって エネルギーの世界は激変する。

我々は常時際限無く空気に肌を晒している。
多くの恩恵を大気より得ている。
ビタミンDは肛門を10分間太陽に照らされると 一日分の補給が得られる。
一方 肌を晒されすぎると日焼けになる。

詰まり 宇宙線をキャッチしてエネルギー化するだけの事である

新しいエネルギーは無尽蔵に地球の至る所で得る事が出来 原発一基分位の経費で地上数100キロにエネルギーステーションを数カ所設置すれば 全地球をカバーし かつあらゆる地上にエネルギーを提供する事は可能となる。

私が夢みるのは その宇宙線エネルギーが地球上の核処理に役立つ事になれば 核保有国が持っている核が何の役にも立たないゴミと化す事がなされるとしたら 最高に面白い。

宇宙線エネルギーは早晩実現する
未だ 誰も気がつかないだけなんだ。