東方不敗の幻想

インターネットのジャーナリズムについての覚書

touhou_huhai@gemini.livedoor.com

まず私が実績を示せなくては

2009-03-22 15:51:08 | Weblog
くそ、その通り。まずはこの私が実績を示せなくては。批判に力を与えられない。
チベット問題のときのように気持ちばかりが先走って、形にならないのではだめだ。

一つ一つ。実績を積み上げていくんだ。まずはアンケート調査からいこう。たとえ現状があまりに厳しくても。

本当に憎んでるのは、他人じゃなくて、自分なんだ。擬似科学が生活に侵入してきてなお、なんにもやれていない自分が憎いんだ。一人相撲。確かに一人相撲だ。

【追記】2009/03/22

しかし、チベット問題のときは、すでに支援組織があった。チベット民族への同情ゆえに声を挙げる人がいた。議連さえ存在した。

厳しいな。いったい「歴史」と「経験」あるニセ科学批判者は、この10年間なにをしてきたんだ…なにを…。いや、言ってもしようがない。まずは自分だ。くさすだけなら、はてなブックマークに巣食う知能欠如の大先生方にもできる。

最新の画像もっと見る