東方不敗の幻想
インターネットのジャーナリズムについての覚書

touhou_huhai@gemini.livedoor.com
 



実際は科学ではないのに科学的な用語を使ってうわべを装った「疑似科学(ニセ科学)」を学校で教えたり、ニセ科学に基づいた効能をうたう健康食品を販売したり、病気の治療に利用しようとする動きが、一部の科学者や医師のあいだで問題視されています。

この調査は、ニセ科学がどの程度一般に知られているかを調べ、今後の対策を考える参考にする目的で企画しました。ぜひご協力をお願いします。

以下のURLで実施しています。
http://q.hatena.ne.jp/1238845883
「はてな」という会員制サービスに無料登録すると、参加できます。

あ…この文章を冒頭に入れられたんじゃないのか?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


«  化学物質過敏... »
 
コメント
 
 
 
ぼちぼちと (うさぎ林檎)
2009-05-14 10:06:24
おはようございます。

相変わらず、はてなユーザでないのでこちらでコメントします。
・・・・吉報を待っていたんですが、そうですか残念です。私の客先は製薬がらみなので、今のところはセーフです。製薬業界って不況知らずみたいなんですよね、有り難い事です。
私も1年近く仕事が取れない時期があって、商売替えを真剣に検討した事があります。ま、お互いぼちぼちと生きましょう。そのうち何とかなるかもしれませんからね。
不死鳥の如く蘇り、あの罵倒芸を聞かせて頂くのを気長にお待ちしております。ではでは。
 
 
 
どうも (東方不敗)
2009-06-12 11:49:37
気落ちしてこちらのブログをチェックしてませんでした。

罵倒芸ね。ははは。それが芸というのは虚しい限りです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。