五月祭展示作品紹介

2010-04-17 08:53:14 | 作成日記
ネオジムです。
TVチャンピオン、たくさんの方々にご視聴・コメントをいただき、
誠にありがとうございました。

僕自身ミトゥィーさんが2005年のTVチャンピオンで準優勝されたときに、
この人に会いたくて、また「東大LEGO部」を目指して東大に行くことに決めたものですから、
決勝アシスタントのお誘いがかかったときは大変うれしかったです。
貴重な経験をさせていただきました。




さて、今回は趣向をかえて展示作品を紹介いたします。
五月祭の展示作品紹介したいと思います。

まず今回の五月祭公式テーマは「東大を、見に行こう」
そして今年のレゴ部のテーマは「東京を、見に行こう」

「東大LEGO部で、東京を見に行こう」

ちょっとこじつけっぽいですがww
ということで
今回の制作中の都庁を中心に、「東京観光ジオラマ」をモチーフにした一連の作品がメイン作品になります。


具体的には
・東京都庁舎(1/300)
・東京タワー(1/300)
・ラジコン山の手線 
     
の三つです。
ラジコン山の手線は数年前の赤外線リモートコントロールの列車のセットを使ったもので、
来場者の皆さんにも楽しんでいただけたらなと^^
他のにもいろいろギミックを施す予定です。

また、五月祭でも今回のTVチャンピオンの作品を展示する予定なのでお楽しみに!
モザイク画に関しては後日紹介します。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2010-04-17 20:00:50
かたぎりさんカッコよかった!
是非次回は単独で出場してください!
返信する
放送を見て疑問 (疑問)
2010-04-19 21:49:10
TVチャンピオン見ました!
なんで部長の名前は苗字だけで、ひらがななんですか?
返信する
質問です (マイソ)
2010-04-20 20:38:42
五月祭は一般人でも見に行けるのですか?
返信する

コメントを投稿