無精日記

ときどき書きます。

鳥えい

2004-12-24 23:28:13 | 飲食
12月24日、湯島の鳥えいで忘年会。

上品な鳥のスープに、鳥の正肉、モツ、ネギ、豆腐。具はこれだけ。
大根おろしとお醤油のみでいただく。
おいしいおいしい、滋味がはらわたに染み入るような優しい美味しさである。

スープに塩を少し入れて飲む。
「タタキ」(ネギと卵、調味料を混ぜて徹底的に叩いた鳥団子)を煮る。
最後はスープでいただくお茶漬け。

酒は、白鶴ではあるが大吟醸で、またよく合って旨かった。

会社の忘年会に、特別に参加させてもらったウチの弟は
このお店初体験で、えらく感動しておりました。
彼曰く、今年食べたなかで、笹塚のカレー屋に並ぶ美味しさだったとか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日 | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (はな)
2004-12-31 16:05:24
降り積もってますね~。ちょっと不安な大晦日です。



今年はいろんな事がありすぎたような気がします。来年はどんな年になるでしょうね。



来年もよろしくお願いします。よいお年を



返信する

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事