サンシャイン劇場に伊東四朗一座~急遽再結成公演~「喜劇 芸人誕生物語」を観にいく。
同僚からの誘いで、40歳独身男2人組での観劇。開場前に池袋ひかり町ラーメン名作座で腹ごしらえ(同僚はラーメン好き)。
超満員、通路や階段にも椅子、座布団が並べられる。客層はさまざま、女性が意外に多い。
前半、筋はともかくアドリヴが、とくに三宅裕司と小倉久寛のかけ合いがばつぐんに面白い。まさに阿吽。
歌がたくさん入るのってSETの風味なのかな。とかく歌を絡めると「モダン」とか「軽」演劇とか言われるが、さほど効果的とは思わなかった。
それより、後半の劇中コントがさすがに手練を感じさせる。
あと、渡辺正行にテレビでは伝わりきらない魅力があることを発見。なんていうのか、演じることを演じているというか、ステレオタイプを照れつつやるというか、そんな難しいことじゃなくただ天然で可笑しみがあるというか、ま、良かった。
同僚からの誘いで、40歳独身男2人組での観劇。開場前に池袋ひかり町ラーメン名作座で腹ごしらえ(同僚はラーメン好き)。
超満員、通路や階段にも椅子、座布団が並べられる。客層はさまざま、女性が意外に多い。
前半、筋はともかくアドリヴが、とくに三宅裕司と小倉久寛のかけ合いがばつぐんに面白い。まさに阿吽。
歌がたくさん入るのってSETの風味なのかな。とかく歌を絡めると「モダン」とか「軽」演劇とか言われるが、さほど効果的とは思わなかった。
それより、後半の劇中コントがさすがに手練を感じさせる。
あと、渡辺正行にテレビでは伝わりきらない魅力があることを発見。なんていうのか、演じることを演じているというか、ステレオタイプを照れつつやるというか、そんな難しいことじゃなくただ天然で可笑しみがあるというか、ま、良かった。
凸さんの日記を読んでると、そういう体験がしてみたくなります。
それから、長州小力っておもしろいですね
面白かったですか?
小力は生で1回観ました。
彼らのやってるプロレスのパロディも面白いですよ。