無精日記

ときどき書きます。

そんなに兇悪犯罪ですか?

2006-01-24 23:30:49 | Weblog
堀江容疑者ら拘置決定 東京地裁 (共同通信) - goo ニュース

 いろんなところで同様なことを書いてらっしゃる方もおりますし、どちらかといえば嫌いな人間で、庇おうというつもりではないが。

 株価の操作って、そもそも資本主義の原動力でしょ? 単純な議論ですが株式市場ゲームの参加者が多ければ多いほど、各々の資産の価値も上がり、極端な話をすれば不良債権なんかも価値が上がるわけじゃん。

 その過程で、法律すれすれのことは茶飯事?にあって、たまたまライブドアを違法だったのかもしれないが、そんなにメチャクチャ悪いことでもないでしょう。
 悪いのは粉飾決算なんだろうが、それとて他企業が犯した際に行われた報道に比べれば今回は異常。

 やはり建築偽造関連で名前の出た安倍晋●あたりが仕掛けているのかね。安倍を守るためには、武部ふぜい凹ませてもいいという判断か。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZERO1-MAXとJWP、Wヘッダー | トップ | 新宿東口「BERG」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2006-01-27 01:07:34
そういうことか。。。

ライブドアの件で確かに建築偽造問題関連が影になってしまってる。

ウヤムヤで終わっちゃうような気がしてなりません。

勉強になった!ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
返信する
うん、 ()
2006-01-29 08:56:58
そんなに単純な話じゃないかもしれないけどね。。

ライブドアも、国会で問題になってるみたいだし。

しかしどうなるのかね。

前にも書いたけど、よく見るブログ、

ライブドアのが多いんだよね。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事