無精日記

ときどき書きます。

アイスリボン軍 品川イベント

2006-03-20 23:56:12 | プロレス
 アイスリボン軍とは、我闘姑娘のプロレスラーさくらえみが立ち上げたプロジェクト(詳細はこのブログに)。
 ミクシィ発祥のもので、そのコミュニティ内ではさまざまな議論がなされているが、「Lady’sゴングvol.85」(日本スポーツ出版社)掲載のさくら・高木三四郎対談にプロジェクトの目的がわかりやすく述べられているので、自分なりに要約する。

 いつも同じ観客を相手にしている我闘姑娘のレスラーに、広い経験を積ませたい。そうでないと成長しない。とくに地方巡業で、いろいろなお客さんの前に立たせ、より多く試合をさせたい。
 巡業に出たり、たくさんの日程を組む上でネックになるのは経費、その中でもリングのレンタル・輸送・設置と解体。なので、まずリングを使わないプロレスを。そして、手軽に、ファン主体でも興行を打てるようなシステム作り。

 さてその第一歩が、アイスリボン軍を応援するサポータークラブ・ホットリボン主催のファンイベントという形で20日、大井町の品川区中小企業センターで記された。

 詳しくは書けない、ホットリボン会員の特典なので。最後の記念撮影もUPしたいんだけどなあ。でも、こまかな観戦記を書かなくてよいので気楽だったり、本末転倒な気持ちもある(笑。具体的な内容には触れていないがいちおう感想)。が、夏樹☆ヘッド・前村早紀の両選手が実に楽しそうだった。まるで子どもが、マット上のプロレスごっこで遊んでいるような(良い意味で)。


 行きは会社からだったので大井町駅から会場へ、帰りは下神明に向かったんだけど、この駅を使うのはおそらく20年ぶりぐらい、神部くん家に泊まったりしてた頃以来ではないかと。当時は無人改札で、キ××(自主規制)し放題だったけど、今はちゃんと自動改札でしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ通信(深夜) | トップ | NEO道場マッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事