★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

THE FUTURE TIMES ~gallery~

2012-04-22 16:08:47 | 音楽
いったん家に戻り、着替えて原宿へ。

アジカンのゴッチが震災後立ち上げ、発行しているフリー新聞「THE FUTURE TIMES 」
そのイベント(写真展とライブ)がラフォーレミュージアム原宿で開催される。


15:20PM 
原宿到着。16:00PMにはライブステージ準備のため写真展はクローズするとのことだったので
土曜日の午後の原宿の喧噪をかき分けてラフォーレへ。
なんとか受付に間に合った。


展示写真は、震災直前の幸せそうな笑顔、震災後の町を埋め尽くす瓦礫、
今の人々の表情、子供の笑顔、卒業式の風景、働くおじさんたち。。。
1枚1枚に説明があり、お客さんも熱心に読み続ける。
たまに鼻をすする音が聞こえる。
泣きはしないがゆるむ。

60もの棺の写真。
親族の可能性があるか、中をのぞきこむ。
眠っているその顔は日が経つにつれて赤黒くなっていく。

辛い経験をたくさん強いられて
逃げたくても逃げられないから受け入れてきた人たち。
強くならざるをえない分優しいんだろうな。


なんてことをすぐそばのスタバで考えてました。

17:30PM
そろそろ入場の時間。
ライブ会場へ戻ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿