★LABO cafe★

日々発見の毎日を、ぽつぽつと綴ります。お菓子作り、フラメンコ、音楽フェス、入院日記。

何度も観たくなる「ピンポン」

2008-11-07 09:33:01 | シネマ
何度も観たくなる映画、シーンがある。

その映像が頭から離れない。
セリフもタイミングも暗記してしまうほど。

場面に来ると何度でも泣ける。
飽きることが無い。

そんな映画やライブに出会えたら幸せだ。

一度観た映画は繰り返して観ることがない・・・という人もいる。
同じ感動を味わうことはないのかもな。

私にとって「ET」は鉄板です。
はじまった瞬間にエリオットの家で一緒にピザを食べています。
毎回追いかけられて自転車で空を飛んでます。
毎回新鮮な気持ちでいられます。

最近では「ピンポン」がお気に入りです。


上映当時に見てたし、マンガも借りて読んでました。

窪塚洋介(かわいかった)やARATA、竹中さんに夏木マリ。
荒川良々に大倉孝二、中村獅童、サム・リー・・・松尾スズキまで!
俳優陣も見たい人ばかり。おまけにクドカンだし。

最近、ケーブルで放送していて後半録画に間に合った。

橋の上でペコとアクマが話すシーンから
目が覚めたペコが川に飛び込み、また一から卓球に打ち込んでいく。

アクマの
「走りこめ、素振りしろ、今より少しは楽になるだろ。」という台詞が
印象的でした。

スーパーカーのサウンドも気持ちが上がります。
迫力ある卓球シーンにピッタリ

ここ1週間毎日、この後半1時間を見ていて
2回繰り返してしまうこともあります。

ちょっと疲れたなー・・・とかな時に
元気になれる特効薬です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿