ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

せっかく、建国100周年だったけど…。

2023年11月01日 04時57分19秒 | 義母のこと
おこんばんわ~。
実は。

去る10月29日は
トルコ建国、100周年記念で
ございましたw

実は。あっしも。
他の皆様のように

トルコ建国100周年
おめでと~、みたいな。

記事をアップしようと
思っておったんですが(爆)

まず。
ツアーから

またもや、
スーツケース満タンの

洗濯物持って
と~ちゃんが、帰ってきたし。

その上に。なんと。
姑さんがさ。

なんか~。
具合がおかしくなりましてな。

いや。
具合が、悪くなったんじゃ
なくて。

具合が
おかしくなった、の(汗)

というのは。
これ、数か月に1回くらいの
頻度なんですが。

なんちゅうの?
完全に、ボケちゃったみたいな

変な状態に
なるんすよ。

起こしても。
朝か、昼かも
わからないし

変なこと、言うし。
変なこと、やるし。

昔はね~。
例えば。

1年に1回くらい
なんか、変だったんだけど(汗)

その間隔が
だんだん、短くなってきて。

最近は。
3~4か月に1回くらい

なんか。
おかしく、なるんだな。

そういう時は
目とかも、ね。

空を見ている、
というか。

虚ろというか。
焦点合ってない、というか。

何だろな。
日本語で言う、まだらボケ?ですかね??

まあ。
そんなわけで。

こうなると。
元に戻るまでに

2~3日
時間がかかるんだけど。

ちょうど、その
おかしくなったのが

29日前後
だったんだよね(汗)

そうすると
ですね~。

総動員状態で。
面倒見なきゃ、
いけなくなるわけ。

何たって。
誰か1人で

面倒見れるような
状態じゃ
なくなるんだよね。

精神的にも。
肉体的にも(汗)

ま、そうは言っても。
うちに居るときに
具合がおかしくなると

あっしと、と~ちゃんが
手分けして
面倒見るんすけどね。

ほら、今
義兄3号家に、いるじゃん?

で、彼ら夫妻は
こういう状態を

間近に見たことが
ないもんで(爆)

慌てるやら
オソレおののくやら

とにかく
プチパニック状態に
なっちゃって(汗)

結局、わしらが
出張して

面倒見るハメに
なりましてな(爆)

「ちょっと、ひつじ飼い!こんなん、なっちゃったんだけど?!
どうしたら、いいわけ?」

みたいな電話が
ばんばん、かかってきて(爆)

その度に、あっしは
義兄ハウスへ、ご出張w

しかもさ。
こないだ、

テレビショッピング?だか
なんかで、売ってた

怪しいクリームを
義兄に、無理矢理、買わせて

どんな痛みにも効く
魔法のクリーム!とかいう(汗)

聞くからに、怪しい
クリームを

皆が、やめろ、というのも
聞かずに

そこら辺中に
塗りまくったんだわさ。

そしたらね~。
案の定

一番、塗りたくった
左手がさ。

ぱんぱんに
腫れましてね~(汗)

痛いは、力は
入らないわ…。

だから、言わんこっちゃない。
やめろって、言ったでしょ?!と。

いくら、
言ったところで
後の祭り。

具合は、おかしいわ。
手は腫れて、痛いわ。

もう~。なんというか。
本人も、踏んだり蹴ったり

それに
巻き込まれてる

あっしらも
踏んだり、蹴ったり

どっと、疲れる
数日を

過ごして
おりやした…(爆)

今日あたり、やっと
ちょっとずつ

普通に戻って
きたんだけどさ。

なんつ~か。
こっちは、脱力状態で
疲労困憊(爆)

まあね~。
こうやって。

1年に1回
おかしい、のが。

6か月に1回になって。
3か月に1回になって

もっと、間隔が
短くなっていって。

そんで、本格的に
なんか、おかしくなるんだろうな~…って
思う。

本人、好きで
やってるわけ、じゃないから
しゃ~ないんだけどさ。

おとといの晩。
義兄ハウスから

夜に、と~ちゃんと
一緒に
帰って来た時に。

暗闇を歩いてたから
はっきりとは
わからなかったけども。

自分の母親が
そんな状態になってるのが

よっぽと
悲しかったんだろうね。
多分。

「人間、こんな状態になる前に
さっさと死ねるのが、理想だよな。
俺は、そうなりたいよ」

とか。
ぶつぶつ、言いながら

しきりに
鼻をすすって、おりやした。

多分。
泣いてたんでしょう。
と、思う。

わざわざ
確認しなかったけどね。

されたくも
ないだろうし。

気づかないフリ
しときやした。

あっしの、おばあちゃんも
ひどい認知症で

叔父さんの家では
面倒見きれなくなって

最後は、施設に
入院して

ホントの最後は
植物人間みたいに
寝たきりになって

そして
亡くなったんすけどね。

なんか。
おばあちゃんと

重なる部分
多いんだよね。

だから、なんか。
その、悲しい気持ち
わかる。

自分の最愛の人が
だんだん、

別人になっていく
そんな悲しさ。
そんな、つらさ。

そんな事、
と~ちゃんには
言わないけども。

完全に、ボケて
しまう前に

寿命を全うできれば
いいんじゃないかな…と

心の中で
思ってしまった。

本人もつらいだろうし。
周りも、つらいだろうしね。

幸い、あっしの
両親は

今のところ
ダイジョブですけどね。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラム酒を、もらっちゃった♪ | トップ | なんか、もやもや…。(愚痴でござんす... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2023-11-02 23:37:51
この様な書込大変失礼ながら、日本も当事国となる台湾有事を前に 日本の国防を妨げる国内の反日の危険性が共有される事願います

今や報道は無法国の代弁者となり、日本の国益は悪に印象操作し妨害、反日帰化の多い野党や中韓の悪事は報じない自由で日本人の知る権利を阻む異常な状態です。

世論誘導が生んだ民主党政権、中韓を利す為の超円高誘導で日本企業や経済は衰退する中、技術を韓国に渡さぬJAXAを恫喝し予算削減、3万もの機密漏洩など韓国への利益誘導の為に働きました。

メディアに踊らされあの反日政権を生み、当時の売国法や“身を切る改革”に未だ後遺症を残している事、今も隣国上げや文化破壊等、

日本弱体と侵略に励む勢力に二度と国を売らぬ様、各党の方向性を見極め、改憲始め国の成長と強化が重要で、しかし必要なのは、
日本人として誇りを取り戻し、世界一長く続く自国を守る意識だと多くの方に伝わる事を願います。
返信する

コメントを投稿