ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

あわや、火事に(爆)

2021年12月01日 05時10分43秒 | ペット
おこんばんわ~。
ここんとこ

毎日、毎日
何か、が値上げした!

ってw
話題が出てくる
トルコ(爆)

スーパーの商品が
値上げした、
ちゅうんじゃなくて。

例えば。今日は。
生乳の

卸価格が
値上がりした、と。

そういうニュースなんで
ござんすよ。

生乳の卸価格が
上がったってことは。

牛乳も、チーズも、ヨーグルトも。
乳製品は、

近々、一斉に値上げ!に
なるわけで(爆)

しゃ~ない。
そそくさ、と

近所のスーパーに
行って。

うちが、よく使う
とろけるチーズを

4個ほど。
買いこんでみましたw

値上げもさ。
ちょいと、じゃなくて。

約50パーセントの
値上げ!(爆)だから。

3000円のものなら。
いっきに、

4500円に
なるってことでしょw
単純計算で(汗)

そりゃ~。
保存の利くものなら
買い込んじゃいますがなw

マジメに。
近々

何も、手に入らないほど
すべての商品が

高騰するんじゃないか、と
恐ろしいっす。

本日は。
近所のスーパーで

特売!と銘打って
10キロ入りの
小麦粉、がね。

現在、大体60リラ
なんだけど。

40リラで
売りますよ~ってww

6000円のもんが
4000円になってるような
感じかな。

これは、手に入れなければ!と
朝っぱらから

のこのこ、と
スーパーに、出向いてみたのだ。

この、スーパー。
朝9時開店で。

あっしが、スーパーに
着いたのが、9時5分過ぎw

なんと!!
小麦粉は、すでに

最後の1袋、で
ございましたよ~(汗)

いっや~。
皆さんの努力が、すごすぎる!!

開店前から
列作って、

待ってるんだろうな~。
きっと(汗)

しかもさ。
昨日からの、予告通り

本日は、ここ
カッパ地方も

がっつり、ロードス風の
影響下でさ。

まじ、傘あったら
一緒に吹っ飛ぶかも?

くらいの
すごい、暴風で(爆)

いや、でも。
背に腹は、代えられんわけで(笑)

雨が降ろうが
雪が降ろうが

やっぱ。
行かねば、ならんのだすw
買い物にww

そんで。
10キロ小麦粉

担いで、
帰ってきて。

さあ、朝ごはんを
たべましょう~とw

チャイ、温めたり
してたら。

ふにゃお~んwと
気の抜けた声で

我が家のテスラ君が
やってきた。

この方も。
朝ごはんの要求w

はいはい、
一緒に食べようね~と

冷蔵庫から、猫缶出して
エサ皿に、入れてたの。

そしたら。
今日は、よっぽと

お腹がすいていた、と
思われる、テスラ君。

ふにゃお~ん、と
掛け声、かけたが早いか

ひらり、と
ガス台の上に
飛び乗ってくれた(爆)

ガス台やら、シンクの周りを
物色するのが、大好きな彼。

なんぼ、怒っても。
このクセが、治らない(爆)

しかし、だな~。
本日は

チャイを、温めて
おったのだよ。
そこでww

自分が、
巨大な毛玉である、なんて

認識してない、
テスラ君。

エサの匂いに
つられて

火のついたガス台の
横を通って、

こちらまで
やってこようと、したのだが(爆)

そりゃあ、当然。
引火するわな~(汗)

毛の端っこに
火がついたんよ~!!

それが、目の端に
入った、ひつじ飼い!

慌てて、猫を
持ち上げて

ちょいと、燃えたところを
ぱたぱたして

そのまま、下へと
放り投げたw

いっぺんに、あたりには
あの

髪の毛が燃えるような
匂いがたちこめる(爆)

一瞬、何が起こったのか
理解できなかった、お猫さん。

でも、
下に放られてから

何か、前脚の脇のあたりが
アツイような気がする?と
気がついたらしくw

下に、着地するなり。
すっ飛んで

あっちの部屋まで
走って行っちまったww

ってか!!
鈍すぎるんだけど!!
この猫!!

全身、火だるまに
なったら

どうするつもり、
だったんだよ?!

食い意地も
張りすぎだし(爆)

慌てて、そこら辺を
舐めてたけどw

遅すぎだ、
っちゅ~の(爆)

とりあえず。
今日は、そのあと

風呂に入れたんで。
燃えたあたりも
チェックしてみたけど。

ホントに、ちょっぴり
毛の先が

ちりちりっと
なったくらい、だったみたいで

本猫には、何も
外傷は、

ござんせんでした。
ほっと、一安心。

この、シンクに乗るくせ。
ホント、

ナントカしないと
いかんなあ~とw

さて。
と~ちゃんいわく

明日の予報は
雪!!らしいんだけど(爆)

果たして、カッパ地方。
初雪、なるか?!



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


そんなことは
すっきり忘れて

猫ベットでくつろぐ
テスラ君(笑)

ていうか。
寝相悪すぎw

前からみたところw
なんか

湯船に
浸かってる
みたいだにゃーw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックフライデーで買ったもの... | トップ | 外国人枠受験制度変更に、大ショック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿