ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

バレンタインのお花も、インフレで値上げらしいw

2022年02月15日 04時55分34秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
ザ・怪我人、

ひつじ飼いで
ごぜ~ます。

でもさ。でもさ。
相変わらず

痛い、は
痛いのだけども。

なんか。
日を追うにつれて

少しずつ、痛みが
減っているような
気がするw

最初は、肋骨に、ヒビが
入ったかな…という

強烈な痛み、が
ございましてw

まじで、うっすら
涙目になるほど
痛かったのだけど。

今日あたり。
かなり、緩和されてきてるようなw

これは、ヒビとか
ないな…と思われるw

実家の母と
大阪の妹が

大丈夫?!どうしたの?!
とw

慌てふためいて
連絡が、きたっていうねww

お二方ともw
あっしのブログを読んでんだな(爆)
←滅多なこたあ、書けねえな~…(汗)

お騒がせ野郎で
申し訳、ござんせんw

が。

多分、筋肉痛?とか
そういう関係の痛みではないか?と
予想される~。

肋骨だったら。
こんな、早く、治ってこないよね??

ちゅうわけで。
ちょいと復活してきた
あたくしw

でも、まだ
ばたばた動くほど、では
ないので。

最小限の家事をして。
あとは、じと~っ…と座ってるw

そうそう!
今日は、バレンタインでしたね~w

みなさま
どんなバレンタインを

お過ごしに
なりましたか?

うちはさ。
2~3日前から

花買え!!と
強制的に、指示を出して
おったのですが(笑)

ちょっと、ここんところ
仕事が忙しくw

ほら。
あと2週間で
2月も終わりでしょ?!
←はやっ!!!

3月頭から
ぼちぼち、

ツーリズム・シーズンが
オープンするんすよね?

なんで。
まあ、ツアーの予約やらが

ぼちぼち、
入り始めて。

それらにかまけて
忙しくしておる、と~ちゃん。

いやいや。
家業が忙しいのは
良いこと、なんすけど。

そのお陰で。
花、なんか。

バレンタイン、なんか。
す~~~っかり、きれいに
忘れ去っとったらしい(爆)

結婚して、25年も経ってるのに
今更、バレンタインなんか…とか。

ぶつぶつ
言い訳しておるので。

お前の顔なんか
もう、見てやらん、と
宣言しておいたw

しかしさ。
バレンタインのお花も

インフレで
爆値上がり、してるそうで。

買ったとしても
バラ1輪、とか
そんな状態よね…www

いや!
大事なのは気持ちだから!

やっぱり、しばらく
無視作戦にでようw

そうそう。
今日からは。

政府が、主要食品の
消費税を

8%→1%に
引き下げ、にしまして。

トルコのお店は
すべて

税込み料金で
価格が表示してあるので。

7%分。表示価格が
安くなったとw

でもさ。
わしが、よく話題にする
たまご。

つい先日、38リラから
45リラ、に
値上げしたとこで。

消費税引き下げ、で
45リラ→42リラに
なっては、おりましたが…(爆)

それでも。
元の値段よりも
4リラも高いじゃんね?!

今、ウクライナとロシアが
ごたごた、してるでしょ~。

トルコは、小麦の大部分を
この2国から
輸入してるんだよね?!

で。
もし、ホンマに戦争に
なったら

輸入に支障が
でるから。

トルコ国内の
小麦粉価格は

さらに、暴騰するでしょう~と
言われてて(爆)

そうするとさ。
パンの値段も
上がるわけで。

もう、その辺までくると。
7%の消費税どころ、では

まったく、太刀打ち
できないんじゃないか?!って

予想が。
大半なわけ(汗)

それに。
ぱっと見には

消費税、7%下がって
わ~!良かったね!

って。
見えるわけ、だけど。

この政府のフトコロに入るはず、の
税金が減るってことは。

大体、この政府。
すっからかんで。

逆さにしても
鼻血もでないほど
すってんてんだから。

この減収を、どこかで
補填しようとする、に決まってる。

それも。
金持ちから、徴収するんじゃなくて。

きっと、国民の背中に
更なる荷物、を

何だかのカタチ、で
乗せるだろうから(汗)

そうそう。
モロテをあげて

喜んでる場合でも
ないんだよね。

政府、どんだけ
すってんてんか、って~と。

今、エルドアン大統領は
アラブ首長国連邦、を訪問中なんだけど。

例の。
2016年7月15日に

フェットッラフ・グレンの
新興宗教団体が中心となった

政府転覆の
クーデター未遂事件、が
あったでしょ?

あれの。
黒幕で、金を出して

後ろから、クーデターの
糸を引いてたのは、

アラブ首長国連邦だ!!と。
当時は、それはもう

メッチャクチャの
けっちょんけっちょんに

悪口を
言いまくって

国交を
断絶しておったんですよ。

ところが。
最近、何だか

じりじり、みちみちと
距離を狭めるような
発言が見えてきて

あれよ、あれよと
気がつけば

大統領が、自分から
アラブ首長国連邦を
訪問しちゃったりして?

経済協力だの、なんだの
署名しちゃったりして?!

いやいや、まだ。
ほんの5~6年前のこと、ですぜ?!

しかも。
200人以上の国民が

この事件に巻き込まれて
命を落としたんだよ?!

それを。
ほいほいと、

経済協力。平たく言えば
金、出してもらうために
行くかな?!

あんだけ、けちょんけちょんに
悪口言った、国にね~ww

節操ない、にも
ホドがあるんじゃないっすか?!

って。
世論は、批判しとるんですが。

まあ。それだけ。
背に腹は代えられない状態に
なっとるわけよ~。

ま。国内がこんな状態では。
西側の外資を呼び込むのは

逆立ちしても
無理だろうから。

せいぜい、アラブ方面あたりからの
投資を期待するしかない、ちゅう

厳しい現実も
あったりしやす。

今年は。
月を追うごとに

経済状態は
悪化するでしょう~って。

専門家は、揃って
警告しとるので。

それなりに。
そのつもりで、
やらんと…って思ってますだ。

たまご1個の値段。
どこまで、あがるかな~(汗)



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


金がなくても、あっしの
カリカリは、
お頼み申しますぜw



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんでもないハプニング(爆) | トップ | 毎日、めちゃくちゃ、高カロリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿