こんな本を読んでいる

日々出版される本の洪水。翻弄されながらも気ままに楽しむ。あんな本。こんな本。
新しい出会いをありがとう。

立ち読みの思い出~がんばれ元気

2005年12月15日 | 思い出・昔話
がんばれ元気 (1)

小学館

このアイテムの詳細を見る

 blog Ranking へ

 昔々,学生の頃,動物園が近くにある,都内のとなる駅前にある本屋で,電車待ちの30分程度を立ち読みにあて,小山ゆうの『がんばれ元気』を読破した。学生の時って,金なかったから,立ち読み読破って貴重だった。

 売れないボクサーの子ども堀口元気。試合で命を落とす父の敵をとるかのように,がむしゃらにボクシングにのめりこむ元気ってとても好きだった。あのひたむきさ,小山ゆうさんならではの味わいがあって良かった。

 ブログサーフィンしてたら”立ち読み”ってテーマで書いてある人がいて,ふと,大昔のことを思い出してしまった。皆さんはどんな立ち読みの経験をお持ちですか?  blog Ranking へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BlogPetのもっちい)
2005-12-15 15:53:57
広いこうさぎをBLOGしなかった。


返信する