だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



なんと10月末でTwitterを使い始めて10年!

いろんなサービスあれど,Twitterは民主主義において最も大切なメディアだとずーっと思っています.

Twitterがんばれ!


さて10月は臨時議会を除く初めての鈴鹿亀山地区広域連合議会があり,議員の中でひとりだけ一般質問をしました.

100億円越えの予算を扱うのに,少し寂しい!

ある世界のプロでやってきていない限り,新議員の1年目にはおすすめできないポジションかも ― と個人的には思います.

3年半後に残すアドバイスです.


台風やそれに伴う大雨で日本中で災害が多かった10月ですが,10/17(木)の鈴鹿亀山地区広域連合議会中に金沢川千代崎樋門下流左側堤防破損が発見され,関係者の方々が迅速に対応していただいたので大きな災害が未然に防がれました.

私の小学生時代の通学路の下がガランドウで驚きました.


10/20には第25回鈴鹿市消防団消防操法大会.

夜にある団員の皆さんの訓練を見学し,多くの気づきを授けていただきました.






編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



«  2019年9月のT... インターアクト協議会に参加してま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。