だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



1時間も散歩したわけではないようだ.

しかしそれでもしっかり体は温まった.

そしてやっぱり女の子達を怖がらせてしまったようだった.

夜の海は静かなようで波は力強い.

わかりやすく言えば「不気味」だろうか.

千代崎は白子よりもセントレアが近いので,灯台から見ると非常に綺麗.


頭が詰まっているのだろうか.

「灯台」という言葉がなかなか出てこなかった.

Lighthouseとしか思い出せなかった.

それもなんだか変だ.

血栓が頭に詰まってうんぬんかんぬんというのはTVでよくやっているので怖い.


千代崎の浜は砂が寄って来ているのか削られているのかよくわからないが,ともかく波打ち際の地形が夏と比べてかなり凸凹になっている.

こけそうだったが,足腰の運動にはなっただろう.


下半分だったが月が綺麗だった.

下弦の月というのだろうか.いや弦が上だから上弦の月か?

下弦の月は太陽との黄経差が270度になるときの月だそうだ.

何のことだかよくわからん.

月の左側が膨らんで,入りの際半月の弦が下向きとなるそうなので,やっぱり今夜の月は下弦の月ではなく,上弦の月なのかな.


足の筋肉が良い疲れ方をしている.

これを1週間くらい続けたらかなり体が楽になる.

経験上,足の筋肉をつけることが心臓への負担をなくす近道だと思っている.

明日は筋肉痛になるだろうか.

筋肉痛が明後日だったら家族から「そろそろ年だ」と馬鹿にされることだろう.

きっと明日は筋肉痛だろう.

編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 不調の予感 鈴鹿は大雪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。