だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



SMTPのポートを25から587にして,25番ポートの通信を遮断するというISPの試みだが,こういうのは通信の自由の観点からするといかがなものだろうか.

http://www.dekyo.or.jp/soudan/taisaku/i2.html

導入が仕方ないことなら,せめてISP側はユーザーへの通知をしっかりしてからにして欲しい.

しかしこんなの,スパム業者の方が対応早いんじゃないのかな.

下請けの中でヘボスパマーが一掃されて,技能レベルが高いところがわかるようになったら,スパム業者とハイクラス下請の関係がより強くなって,革新的な戦略が練られるようになるんじゃなかろうか.

一番遅れるのは一般ユーザなんてことにならないかな.

いや,きっとそうなる.

一般ユーザはISPからの連絡メールなんて見ないんだから,最後まで犠牲者になるのかも.



編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 意識を失いそ... 児童詩コンク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。