だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



長年Dektop PCではMicrosoft製のマウスを使ってきましたが,最近しっくりくるマウスが昔ほどないので,初めてELECOMのマウスをメインPC用に使うことにしました.

珈琲館で読んでた雑誌で評判が良かったし,私も5ボタン以上が恋しかったので,その場で注文してしまいました.


エレコム ワイヤレスマウス 無線 2.4GHz レーザー 8ボタン チルトホイール Lサイズ ブラック M-XG3DLBK
クリエーター情報なし
エレコム




大きさもバッチリで,反応も素晴らしい!

3つのファンクションボタンに機能を割り当てるにはエレコム マウスアシスタント(旧エレコム マウスカスタマイザー)を入手して設定する必要がありますが割と簡単.

さて,さっそくカスタマイズしました.





第6ボタン: Home

第7ボタン: アプリケーションの切替 (Alt+Tab)

第8ボタン: Ctrl+Tab (タブ・サブウインドウの切替)


いきなりとっても便利です.

特に第8ボタンに割り当てたCtrl+Tabによるタブ切替はChromeでタブを出しまくってしまう私には救世主のような機能です.


道具にこだわって,仕事をバリバリ進めたいところです.



編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 若松のキツネ ... 受講生の皆さ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。