だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



激務で自殺 労災と認定 編集アルバイト、昼夜かけもち(朝日新聞) - goo ニュース

労災と認定されても,企業の責任は追及できるのだろうか?

亡くなった方に鞭打つようで申し訳ないが,同じ業種で掛け持ちなんて,信義もくそもあったもんじゃない.

労働時間が307時間というのは,自分だったら寝坊の理由にもならない.

自殺前日に上司と4時間の話し合いというのは,次の瞬間に敵に手を貸す信義の通じない者に対しては,おかしなことなのだろうか?

機密情報の扱いの確認から何から何まで再チェックが必要なケースだと思う.

大手メディアは一般向けに都合の良い数字を作り出す.

もっと労災認定に至る経緯にスポットライトを当てるべき.

私にはとても労災のようには思えない.

個人の裁量で信義則を逸脱しているのだから,個人の保険以外でカバーしてはいけないのではないか.

彼女の命は別の形でケアすべき問題だと思う.

東京労働者災害補償保険審査官は自分の懐を痛めず少し良い恰好しすぎているように思う.

ついでに問題のすり替えが残された企業に強く向けられているのは余分だ.

審査官の公平性が疑わしい.

身辺の調査があっても不思議ではないと思うのだが.




編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« MIDLAND SQUAR... 発砲事件 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。