だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



鈴鹿市議会議員の田中通です.


朝,お知らせしました本日開催される産業建設委員会ですが,

先ほど無事に終了しました.



本日は,12月9日の予算決算委員会で産業建設分科会に分担送付されました

議案第66号

の関係分の議案審査と,

12月9日の本会議において産業建設委員会に付託されました

議案第67号

議案第68号

議案第73号

議案第74号

の4件の議案審査でした.


なお,議案等は鈴鹿市議会Webサイトにおいて公開されております.



本日は傍聴される方もいてくださって,程よい緊張感が双方にありました.


副委員長ですので事前打ち合わせ等でかなり議論をしているので,

それを含んだ執行部側の説明になるのですが,

それでも出てくる他の委員の質疑を漏らすことなく,

猛然とメモを取りました.

議案審査後に委員長と一緒に議長・副議長に報告するためです.


進行テンポが心地よいのが今年度の産業建設委員会の特徴.

その勢いで質疑もポンポンでてくる気がしますが,

建設的な議論が多いように思います.


おかげさまで,すべて可決で議案審査終了.



その後は,

  • 所管事務調査事報告書の再チェック
  • 昨年度の産業建設委員会所管事務調査の提言検証について
  • 昨年度に存在した新型コロナウイルス感染症対策特別委員会の所管事務調査のうち,当委員会関連分の提言検証について
等々が行われました.


なお,今回からついに委員会のインターネット録画配信が始まります!



録画配信の段取りに2-3日ほどかかりますが,

徐々に改善していくことでしょう.

鈴鹿市議会 産業建設委員会のチャンネル登録よろしくお願いします!






編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 本日の議員活... 鈴鹿市議会 委... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。