だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



鈴鹿市議会議員の田中通です.


本日は鈴鹿市議会 総務委員会が開催されました.

令和4年度の総務委員会所管事務調査の報告書案を全員で議論しました.

今年度の所管事務調査事項は

  1. 災害時の避難所対応について
  2. 消防力の向上について
  3. 交通安全について
  4. 職員研修と庁舎管理について
  5. 投票率向上と参加しやすい選挙について

3-5は昨年度総務委員会からの申し送り事項です.

本日の議論を経て,報告書案,かなり仕上がってきた感じです.


委員会前には消防本部と打合せ.

天名分署の設置に伴い,

「鈴鹿市中央消防本部及び消防署の設置等に関する条例」を

一部改正する必要があり,

2月定例会に向けて説明を受けました.


また,委員会後には委員会へのオンライン参加のテスト.

先月は機器不調のため,うまくいきませんでしたが,今回は成功.

COVID-19だけでなくインフルエンザも猛威を振るっている中で,

テストを成功することが出来て良かったです.

万全の体制で鈴鹿市議会は動いていきます.


本日は同時刻に若松自治会長会 第1回 総会がありましたが,

総務委員会と前後の会合のため出席が叶いませんでした.

しかし,明日にでも地区市民センターで状況把握をしっかりとしてきます.















鈴鹿市議会の会議日程は次のようになっています.




多くの方に傍聴に来ていただきたいです!


中継は少ないですが多くの方に視聴していただきたいです!



ブログ: blog daemon - 田中通のブログ


twitter

田中通のtweetsまとめ


facebook


LINE: toru_tanaka







編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 鈴鹿市国民健... 本日の議員活... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。