だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



私の愛機の名前はPhoenix.

連休を使ってオーバーホールする.

入れているBESRとウイルスバスターの相性が良くない.

BESRはアンインストールできないし,ウイルスバスターはアンインストールしたら,その後インストールが出来なくなっている.

しかたないので,調整前にBESRで復元する.

しかしこんなことは問題解決ではない.

microsoft.net framework v1.1.43がよく死ぬ.

原因はよくわからないが,これが死ぬとファイルの削除がやたらと遅くなる.

Becky!なんかも時間がすごくかかる.

1つのメッセージの移動に1時間はかかる.

異常な状況だ.

BESRは強力なツールなので,入れないともったいない.

お客さんも自分も何度も救われた実績がある.

また,VB2007のメールフィルタはなかなか優秀なので,Becky!と連携させて非常に効率の良いメール振り分けを実現している.

心残りなのはGoogle Deskbarだ.

もうGoogleでもダウンロードできない.

あんなに便利なツールはもうなかなか無いだろう.

会計ソフトのデータのバックアップも1時間かかってようやく終わった.

これから給与ソフトのバックアップだ.

一括バックアップが無いので,ちょっと面倒.

不死鳥のごとく安定したシステムをとの願いをこめたPhoenixだが,私の都合や追加ハードウェア&ソフトウェアの都合で度々殺さざるを得ない状況がくる.

「その都度生き返るからPhoenixなんじゃないの」

などと妻にはいじめられる.

しかし私のPhoenixには死に癖がついていることは確かなようだ.

SP無しのWindows XP Professionalからやり直すのは少し辛いが,少々の我慢だ.

さてがんばろう.



編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 巨人が5000勝 大きい写真の投稿 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。