だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



「田中さんはトイレをきれいに使われますね」

某喫茶店の店主(当然男)とプライベートで話している時にそう言われた.

やっぱり店としては次のお客さんにもいい気分で使ってもらうためにすぐに掃除をするので,だいたい分かってしまうのだそうだ.

ほっと胸をなでおろした.

その時はたまたま...というわけではなく,私はいつも丁寧に使っているつもりなのだが,私の知人にはそうではない人間もいるからだ.

奴がトイレを使った後は,便器周りが焦土と化す(いや,乾いてはいないのだが).

正に小便爆撃機と言える.

ホースでいたずらでもしたんじゃないかと最初は思っていたのだが,どうもどう考えてもそうではなさそうなのだ.

幸い最近は付き合いがないのだが,きれいなところに連れていくときには最新の注意をしよう.

そういう連中は,できるだけ床がカーペットじゃないところに連れていかなくてはならない.


爆撃機の皆さん,誰も何も言わないから縦横無尽(うわっ)に暴れまわれるんじゃないですよ.

誰も何も言わないんじゃなくて,言えない・言いたくないだけで,みんな,実は観ているんですよ.






編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 1月24日(日)の... 1月25日(月)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。