だえもん 田中通のブログです.三重県鈴鹿市周辺「私たちの地域を考える」関連記事等が入ります.鈴鹿市議会議員「田中とおる」
blog daemon - Toru Tanaka / 鈴鹿市議会議員 田中とおる(通)



00:28 from HootSuite
高虎ドッグ,パンももう少し美味しかったらいいんだけどなぁ.求め過ぎかな.
00:33 from HootSuite
今日はきつかったなぁ.散髪待ちの時に隣の席でタバコを吸われてしまった.
01:19 from HootSuite
005SHの画面が落ちた.telnetかなんかで入れたらいいのにね.
02:14 from twitterfeed
8月20日(土)のつぶやき http://t.co/3oBJaxz
03:20 from HootSuite
高校は私にとって未知の世界なので「大学への数学」という本を買って読んでみた。なにせ電気の世界は微分積分が当たり前だったので、数列とか、複素数なしの式とか、対数の底が3とかがなんだか違和感があって新鮮な刺激。
03:31 from HootSuite
日本の教育で数学嫌いがたくさん出てしまうのはカリキュラムが悪いのかな。やっぱり合同と相似が済んだら、速やかに三角関数に入らないと感動が小さくなったり不感症になってしまうんじゃないだろうか。
09:28 from HootSuite
同感。美しさ知ってほしいですね。
RT @suzukayoitoko 数学は、ノンフィクションに繋がるフィクションの世界だと思います。この面白さと美しさを教えないと。
09:49 from HootSuite
名古屋大学の数学コンクールの表彰式は、近畿大学の数学コンテストの日程と重なるんだ。へー。しかも私の誕生日。
14:27 from HootSuite
久しぶりにAl Viaで食事.昔はどれにするべきか悩んだけど今日はホリデーランチからオプションを選ぶだけで,他の選択肢がなかった.量はとても多かった.パスタのゆで具合も大きく改善.ひょっとしたら気になるピザも改善してるかも.
23:14 from HootSuite
閉店15分前にパスポート用の写真をカメラ屋さんに依頼.5分で大丈夫とのことだったのだが,25分くらいかかってしまい,警備員に警戒されながらベルシティを歩いた.
23:25 from HootSuite
トンデモナイ雨だ.明日は駐車場から少し歩かないといけない仕事なので雨が大変だなぁ.都会の人にはわからないかもしれないですが,田舎で仕事するときはドア・ドア・ドアでほとんど歩かなくて済むんです.
by toru_tanaka on Twitter

編集 | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 8月20日(土)の... 8月22日(月)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。