米「IS後継者も殺害」 トランプ氏が表明

2019年10月30日 05時02分50秒 | 社会・文化・政治・経済

10/29(火) 共同通信

【ワシントン共同】トランプ米大統領は29日、ツイッターで、死亡した過激派組織「イスラム国」(IS)の指導者バグダディ容疑者の後継者についても米軍が殺害したと表明した。名前は明らかにしておらず、具体的にどの人物を指しているのかは不明。


 トランプ氏は「バグダディの第1後継者が米軍の部隊により殺害されたと確認した。(IS)トップの座に就くとみられていたが、彼も死んだ!」と書き込んだ。

 バグダディ容疑者の後継者を巡っては、イラク出身の幹部らの名前が取り沙汰されているが、詳細は分かっていない。

 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座間事件 9人殺害「裁判で認... | トップ | 「サイバー補導」って何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・文化・政治・経済」カテゴリの最新記事