なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

おもしろきことなき世を面白く、、、、、

2012-01-18 11:41:11 | 仕事
昨日は、年が開けて以来の最高の日和であった。
雲ひとつないまさに快晴の天気であり、気温も少し高めで不動産物件の撮影には言うことない日であった。
昨日は午前中来客があり、撮影に出るのが遅くなってしまい、撮影予定の物件が半分になってしまった。
本日、休日を返上して改めて行く予定にしていたのだが、意に反して朝からどんよりして今にも雨が振りそうな天候。どうなることやら?

先ほど、今週初めから実習が始まった”姫”にメールを送った。
他区の産婦人科の寮に住み込んでアルバイトしながら看護学校に行っている”姫”。
日曜日に、会社に少し寄り実習に対しての不安を”深刻に”語っていたが、楽しくやっているだろうか?
一ヶ月間の間が”あっという間に”終わるか、”長ーーーい間”だったで、終わるかは本人次第。
本人が大学4年間を含めて20年間以上考えた末に出した自身の結論、「正看護師」への道は始まったばかり。
自分が仕事で失敗したり、つまづいたり、人間関係に苦しみ悩んだり、患者さんのことで悲しんだり、そんなことは当然あることだと思う。
でもそんな経験や体験は、決してお金で買おうと思っても買えるものでもない。
試練が多ければ多いほど”得をした、儲けた”と思うくらいの開き直りが欲しい。
本当は、”還暦”を過ぎて人生や仕事に対して少し自身を失いかけている自分に対して、常々言い聞かせていることだが、敢えて若い君にも伝えたい。

昨年来の吾が日本のプロ野球から、メジャーリーグへの移籍願望者の数は非常に多かった。
多かったのは確かだが、中身が、、、、、、薄かった。
文句なしの実績を誇るダルちゃんと和田くん以外は、日本のプロ野球でもなんとか先発でいられる一流選手ばかりだったが、”超一流”でないとメジャーでは相手にされない。
かつての野茂や伊良部、イチロー、黒田、ゴジラ松井など、個性や技術スター性どれをとっても”何か”を持っている。
いわゆる、メジャー受けするタレントを持つプレーヤーばかりである。強い個性は、自分は他の選手よりはるかに優秀であり、年俸も高くて当たり前だ。そんな高級をとっている俺をなぜ監督は使わないんだ!なぜオーナーはわからないんだ、と堂々と喧嘩をするし売り込む。
そういった意味では、喧嘩して西武に戻った中島は今年かなりの実績を作ると思う。彼の負けん気は今年のポストシーズンに大輪の花を咲かせるかもしれない。
かたや、「マイナーでもいいからイチローとプレーしたい」なぞと、意味不明のコメントで契約した○○○○くん、、今からでも遅くない。戻って来い、、、ほなら

福岡市 東区の不動産アンカー

今日もソフトバンクホークスの川崎君を心配しております。
東区には素晴らしい賃貸マンション(東海住宅販売株式会社)があるからね、戻っておいでー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿