なんでんかんでん、、人生色々、世の中色々

いまひとつ、世の中の流れに乗り切れていない、空気を読みきっていないオヤジのぼやきと焦り

ま、明日に向かって、来年に向けて きりかえまっしょ!

2012-10-26 16:25:41 | 仕事
しばらくぶりに家に帰ってきました。

今月は二度も家を空けて、約10日間ほど体内循環器系統のリセットをしてきました。

家と事務所はお嬢がしっかり守ってくれて、本日から出てきて仕事に入っても何ら支障は出ていませんでした。

愛犬トラも、主の顔を忘れずに飛びついてきて、周りから離れない。嬉しいような、、、、、切ないような、、、。

そんなわけで、たった10日ほどとはいえ、”家を空ける””留守にする”ということはすごく精神的に不安になるものだなあと、つくづく感じました。

と言いますのは今年の7月以降から、”空き家・空地管理代行”という古くて、新しい分野を事業に加えて始めていたからこそ感じ

たことだし、考えさせられたことでした。

私の場合今回は、たった10日間ほどの間でしたが、これが1か月以上や半年、1年という長期スパンになっていけば、持ち家を留守

にされる方々はかなりの不安感を抱くことになるんじゃないだろうか、と思いました。

そういった意味で、ただ、現状維持だけの管理から、お客さまも気づかない、お忘れになっているような細かい気遣い、気配りが必

要であり、プラスワンとしてのご提案もただ思っているだけじゃなく、積極的にしていくことが必要だと感じました。

さて、今年の野球のシーズンは昨日のドラフト会議で既に終わり、来年のことを考えていかねばならぬようになりました。

今年は、例のピッチャー3人組が抜けて、イチロー命の誰かさんも抜けて、何となく今年の結果は見えていたような気もしてたが、何
となく善戦したような、、、チーム状況だった。

しかし、生え抜きの投打の軸が相変わらず故障だらけで、それにとってかわる第二世代、第三世代の若手の成長もイマイチだった。

今宮にしろ、柳田にしろ、江川にしろ、明石にしろ、オーバくんにしろ、オートナリくんにしろ、アラカキくんにしろ、、、、。

来年のテーマははっきりしている、小久保キャプテンが抜けたあとの打線の見直しだ。今年はペーニャという長距離砲が一門、加

入し期待はしたが、日本野球に慣れるとこまではいかなかったようだ。しかし来年以降は爆発するのが目に見えるようで、大いな

る期待をしたい。今宮くんや柳田くんもたぶん大丈夫VV.後半戦無理して出てくれたマッチーもカッチリはまってくれると、もうあ

とはほっといても、ポンちゃんや明石くんなどが切れ目なくつないでいくパターンが出来ていく。

ココらへんの心理的なアドバイスは、新加入コーチの”大道”さんあたりにがんばってもらいたい。プロの選手の技量の差など超一流も一流も”紙一重”。

そういった技量を引っ張り出せるか出せないかは現場のコーチや監督次第であろう。

選手の意識改革は当然必要であるが、彼らを指導していくスタッフの教育訓練がもっと必要な時期にきているのかもしれない。

ま、そういう訳で来年は打線が元のレベルに戻るだけで、なんてことなし、、がんばろう!!




福岡 空き家・空地管理代行

遠い故郷のご実家(空き家・空地)のお困りごと、お任せください。誠心誠意、対応いたします。 相続はしたものの、すぐには売れない、貸せない、、、、 不動産は、放置されたその日から劣化が始まります。 つまり、地域内に残された空き家は、そのままにしておくとどんどん老朽化します。庭などが荒れ放題となり、治安が悪化し近所の方々に不安を与える、ひいては老朽化した家屋の倒壊の危険性が増したり、地域の景観を損ねたりします。他人ごとではありません、、、、。 ご相談承ります。 http://www.f-akiya-akiti.jp