婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

雨の庭

2024年05月28日 13時16分50秒 | 庭時間

 

フランネル草                  ジキタリス

 

ジキタリス                      ここはもう終わりに近いジキタリス

 

  

オランジュリー

 

ペラルゴニューム

きりん草

グリーンアイス

   

蕾はピンク                開くと白い                やがて緑に変色していきます

 

ホタルブクロ紫                        ホタルブクロ白

 

ムシトリナデシコ

 

アスチルベ                          ふんわり

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (ぐり)
2024-05-28 19:35:50
キリン層やアスチルベもありました
懐かしい花たち
家もジギタリスがつぼみを持ってきました
虫取りなでしこのすごい花
白のホタルブクロもいいですね
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2024-05-28 20:27:07
ぐりさんへ
麒麟草もこんもりと増えますね。
虫取撫子、群生です^_^
うちの蛍袋は背高です。
昔からあるもので種があちこち飛んでました^_^
ジキタリスも存在感ありますね。コラはなかなか増えませんね。
来年は色の違うものを買いたいです^_^
返信する
こんばんは! (watako)
2024-05-28 21:23:11
↓あらら、、、パソコン、水没?コーヒーがかかったんですね
火傷の方は、大丈夫ですか

こちらは、朝から大雨警報で学校は休校でした。
風はなかったので、我が家の周りは全く大丈夫でしたけど

今晩から、関東の方が、、、
お花、大丈夫かしら。
せっかく綺麗に咲いているので
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2024-05-28 22:16:02
watakoさんへ
西日本の方は大雨の被害も出ているようですね。こちらも雨風がひどくなりBSが写りません💦
花たちも試練です。
明日の朝が怖い😱
ムヒとオロナインのダブル効果で真っ赤っかだったのが何ともないです^_^
バリケードなもんで^_^
パソコンは精密機器で被害を被りました。
水没は金額もかかりそうだと脅かされました(-。-;
明日、晴れるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。