婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

朝ごはん

2024年06月29日 07時48分30秒 | 朝ごはん

6月13日

 

マッシュルーム 玉ねぎ ジャガイモにスパイスを振りかけてオリーブオイルで焼きました。

 

野菜スープもね

 

6月16日

昨日の夜残ったおかずを刻んでチャーハンに なめこと豆腐の味噌汁

 

6月19日

 

うーちゃんにいただいた筑波巻き        焼き辛子明太子のおにぎり

 

6月21日

今日はじいらがお休みなので手抜きコンビニ食といただいた笹かま

 

 

6月22日

塩分多いなー(^▽^;)

 

6月24日

 

 焼きなすにしてお味噌汁に浮かべました。

 

6月25日

 

昨日買ってきたアジ 三枚におろしてあって骨もない 半額

 

 

6月29日

 

ふくやの明太子のせご飯           小夏ヨーグルト

こういう時庭にペパーミントがあるといいね!

アップルミントもあります。

大葉もやっと使えるように育ってきましたよ。

 

以上朝ごはんでした。

 

今朝は気温は20度と涼しいです。

 

昨日買ったワイドパンツ

ベルーナではパンツの日で10㌫off

たっぷりとして履きやすい。因みにLサイズ^^

股下サイズも2種類あってもちろんちびの私は短いほうを!

以前はサンばばトリオ、ビースリーのパンツを買っていた時期もありましたが、今はパンツはベルーナのお安いもので十分満足です。

8のつく日は10㌫引いてくれるので👍

 

よしずを外してすだれにしました。

もう一枚いるわね。

あのよしずはまだ下に置いたまま(^▽^;)

 

朝の収穫

嬉しいなー^^

あいこ2種です。

 

今朝のごはん

 

半額で買ってきたブドウパン、昨日で期限が切れましたので今朝いただきます^^

野菜スープは

豚肉 じゃがいも 大根 こんにゃく えのき 入り、まるで豚汁^^

嫁ちゃんに貰った減塩だしを使っています。

豚肉からだしが出ているので他に調味料なしでもおいしい。

特別痩せたいわけではないので(ほんとはあと一キロ減らした^^;)カロリーは気にしていません。

ただ減塩ね!

 

 

百合                          フロックス

 

サンパチエンス                    ギボウシ

  

ノウゼンカズラ                                  キンギョソウ

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (watako)
2024-06-29 21:12:01
朝ごはんもバラエティに富んで、工夫されていて
美味しそうです

我が家は、パンの時とご飯の時がありますが、、、
どちらも、主菜・副菜はほぼ決まってますから

トマト、もう色付いたんですね。
我が家は、まだです
きゅうりは、東京から帰ってホームセンターに行ったら
苗がもうありませんでした
返信する
サンパチェンス (ぐり)
2024-06-29 21:21:13
株が冬越ししたのでしたよね
大きくなっていますね
まだまだこれからも楽しみでっすね
我が家もスーパーへ行ったときはブドウパンを買います
ワイドパンツは着やすいですよね
わたしの背丈だと短いので丁度ですね
返信する
watakoさんへ (うらら)
2024-06-30 06:18:47
おはようございます。
朝ごはんは食べすぎかも(^▽^;)
ま、三食食べすぎですが。
せめて間食はしないようにしています。

もうちょっと我慢してとらなければいいのにちょっと色が付くと嬉しくなってもぎ取ってしまうじいです。

ちょうど苗の時期でしたから、残念でしたね。
もぎたてが食べられるって嬉しいですものね。
今の時期、スーパーもキュウリが安くなりましたね^^
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-06-30 06:21:56
おはようございます。
もう一つのサンパもやっと勢いづいてきました。
サンパチエンスは大きな鉢に植えると大きくなりますよ。

このブドウパンはレーズンがいっぱいでおいしいです^^
高いんですが半額でしたから👍なかなか半額では売れ残っていないんですよね^^
ワイドパンツ、トイレに行く時がね^^;
履いていると涼しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。