婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

パソコン修理に出しました💦

2024年05月29日 07時50分05秒 | 暮らし

昨日、コーヒーを被ったパソコンのキーボードの調子が悪く

ケーズの修理カウンターに持って行ったら真っ黒でつきません。

困ったわ!明日zoom面談を予約したばかりの事で、 

パソコンが起動しないことにはキャンセルしようにもメールアドレスもわからない💦

頼みの綱のお助けマンはモンゴルだし💦

パソコンは修理に出しました。

1カ月ほどかかるそうです。

 

さて、先日フーちゃんとウーちゃんからいただいたプレゼントでこちらを購入しました^_^

マガジンラック、昔からこれ、欲しかった^_^

ホームセンターを歩いていたら目に止まりました。

お値段もピッタシ!

図書館で借りて来た雑誌を置いてみました^_^

 

スケッチャーズのスリップインを買いました。

スリップインは2足目でほんとに楽々にはけてしかも歩きやすい。

2足目を購入。

爺にも前倒しのお誕生日祝いに買ってあげました^_^

私が現在履いているのは爺に買ってあげた手前の形。

今回は2足目なので紐付きにしました。

爺がお返しに^_^スイカを買ってくれました^_^

以上昨日のことでした。

 

 

昨夜は雨風が強く寝ていて家ごと持っていかれるかと思いました^_^

鉢の中で伸びている茎、何だろうとそのままにしておいたら、今朝花が開いていて

ホタルブクロでした^_^

ここまで種が飛んだ?

元々は何が植えてあったの?

やはり名札は必要です^_^

 

今朝は肉じゃがを作りました^_^

スマホでブログはとても書きにくいです^_^

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホで (ぐり)
2024-05-29 09:50:16
ブログを書いてくださり
わたしはうれしいけど
お疲れさまでした
スイカって買ってまではなかなか食べません
昨年は大きなのを2個もいただいたんですけど今年ももらえるかな~
この靴は着やすいですか私は膝によいというのをはいていますけど高いです
ブックスタンド素敵ですね
返信する
Unknown (tora-ba-chan1952)
2024-05-29 22:55:48
ぐりさんへ
見えにくいので誤字脱字が多いかも🙏
昔からこう言うラックが欲しかったんです^_^

スイカは買います^_^でも我慢しています^_^
ひと玉買うと一人で食べますので、パックに入ったカットスイカ🍉で良いんです。が、割高ですね^_^

スリップインは今あちこちから出ていますが、やはりスケッチャーズですね^_^
明日おろします^_^
返信する
Unknown (maria)
2024-06-01 15:04:44
うららさん、こんにちは
コーヒーをこぼした後パソコンが壊れちゃったんですね
それは大変な事でしたね・・・
スマホが便利と言いましても、全部スマホでやるのは大変なので事でしょう?
私もスマホで皆さんのブログにお邪魔したり、コメも多いですが
時々失敗して、以前こちらにもコメを書いたのに消えててめげました😢
結局モンゴルの息子さんとの Zoom はどうなりましたか?
立派なラックを見つけましたね!
読書家のうららさんらしいです
スケッチャーズのシューズ履きやすそうです👏
私も見てみたいと思います
教えて頂きありがとうございます
返信する
Unknown (うらら)
2024-06-01 18:53:15
mariaさんへ  
スマホは画面が小さいだけでなくコピーとかドラッグとか指での操作がうまくいきませんね。
zoomはカナダの団体の日本語がペラペラの人とやります。
息子が自分のパソコンを貸してくれるそうです。
スマホは画面が小さいので書類を見せるのが大変とかで^_^
ダウンロードからzoomの使い方まで習います^_^早く帰ってこーい、です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。