婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

グリーンネックレス

2024年06月28日 07時25分07秒 | 多肉植物

グリーンネックレス

やはりこの多肉ちゃんは日陰のほうが性に合っているようです。

玄関の中に入れたら色がきれいになりました。

ぐんぐん伸びて。

これにもクローンが出ていました。     こちらのボックスに移しましょう。育苗boxです。

うーちゃんちからメンテナンスで里帰りのこの子たちも鉢から抜き、根っこを切って10日はここにいます。

新しい土に植え替えました。

  

母の日に貰った寄せ植えのカーネーション、つぼみが付きすぎて花が開きませんので つぼみをカットしました。

 

  

アガパンサス二株からこんなに大きくなりました。

そろそろ株分け。

ここ、草取りしました。畑の草がぼうぼう。今度の休みはじいら、草刈ですね。

植えてある木々、全部抜いてしまいたい。

そうすれば草刈りも楽かも。

もう手で抜く気力はないようです(^▽^;)

 

 

今日の料理 キュウリが採れ出して食べるの必死(^▽^;)

炒め物にしました。

豚肉を下味付けてごま油でまず豚肉を炒め色が変わったらキュウリを入れて炒めました。

キュウリも一口大に切って塩を振って5分ほど置きペーパータオルで水分をふき取ります。

下味は醤油 砂糖 酒 白ごま ニンニク ショウガです。

炒めたら最後に酢を振りかけます。

浮腫み解消のために毎日酢を摂ります^^

 

  

虫のような植物  

夕方久慈川の河川敷を歩きました。

  

いろんな草花がありますね。                              ムクドリ

  

じいらの今日一日の歩数は

 

一万超え!私は

睡眠時間がこれだけとれたなんて一年に一回歩あるかないかです!

以上 昨日のことでした。

 

ベゴニアと日日草98円で買ってきました。

どこに植えましょう^^

 

  

エキナセア                最後に咲いた紫陽花、やさしいブルーです

黄色い百合が開いてきました。

 

結局よしずは使わずに昨日安いすだれを買ってきて下げました。

せっかくのよしずはどうしましょう。

ちょっとアイディアが浮かんできました^^

 

今日は21℃⇒24℃ 雨の予想です。

うーちゃんとお出かけです^^

 

 

 

  

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。