婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

カナダに送る

2024年06月24日 07時06分28秒 | シニア日和

贈るもの。

 

4軒に送ります。

まずはダビングしたものにタイトルをプリントアウト、しようと思ったら、プリンターするのに必須の道具がない💦

さがしましょ。いつも住所不定(^▽^;)

BSで放送している「VERA信念の女警部」「オックスフォードミステリー ルイス警部」をカナダの叔母は見ていないんですって。

「イングランドのドラマなのね」って。

「ポアロ」なんて昭和の時代からみているのに(^▽^;)知らないそうです。

そういうわけでこの三番組もダビングして送ってあげます。

字幕だしスムーズにみられますね。

人気のぽつんと一軒家も。

以上昨日のことでした。

昨日は一日中雨が降っていましたが、今朝は晴れています^^

    

昨日のこれが(^▽^;)開いていました。葉っぱが後から出てくるもの、なんだっけ?    ここからもにょっこり。

あとから、スマホのアプリ、はなのな をかざしたらサフランモドキとでました。

ブロ友mariaさんにも正解を教えていただきありがとうございます。

  

オリエンタルユリ              紫陽花                  紫陽花

 

桔梗                        いちご

 

ミニ薔薇                  今朝の収穫^^

焼きナス味噌汁にしようっと!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2024-06-24 11:48:25
うららさん、こんにちは
いつもカナダのおばさま達にドラマなどダビングして送って差し上げてるうららさんに脱帽です🎩
ドラマは殆ど見てないので分かりませんが、ぽつんと一軒家は私でもわかりますよ
まめに色々なさるのはお若くてお元気な証拠です👏
皆さんお喜びになる笑顔が浮かぶようですね
私は娘のD時代の短い動画や写真などでしたから、SDカードに入れて子供達へのお洋服のポケットなどに入れて良く送っていました
手抜きもいいところです🤣
ピンクのお花はサフランモドキかクロツカスかでしょうね
紫陽花のきれいな季節です
今朝我が家はオレンジ・フラミンゴが咲いています
返信する
mariaさんへ (うらら)
2024-06-24 18:57:33
ありがとうございます。
サフランもどきでした。
花の札を刺しておいたのですが飛んでいったようです。
さっそく書いて刺しておきます。
今日はカナダの叔母2人に送ってきました。
明日は叔母と従妹にも^^
これも楽しみの一つです。
今日は暑かったですね~
夜は熱帯夜ですかね?
除湿をかけて寝ましょう^^
返信する
こんばんは! (watako)
2024-06-24 21:30:13
今日は、気温の割に湿度が高く、蒸し蒸ししました。
雨は降らなかったんですけど、、、

カナダ便、ホント毎回マメに送られますね。
叔母様たちは待ってらっしゃるんでしょうけどね

サフラン モドキ、まさに名前の通りですね。
サフラン は、おしべを集めて高価なスパイスになるので、似てますね
返信する
さふらんもどき (ぐり)
2024-06-24 23:17:05
突然花が出てくるのですね
かわいい花ですね
日本茶は喜ばれるでしょうね
タイトルを印刷できるというのがいいですね
返信する
watakoさんへ (うらら)
2024-06-25 07:09:14
おはようございます。
こちらも昨夜は除湿にして朝まで快眠でした^^

叔母たちももう高齢ですから、元気なうちにと思っています^^

大昔日本に伝わったころはサフランもどきをサフランと間違えていて明治のころまで薬用に使われていたとか。
かわいい花ですね。
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-06-25 07:11:06
おはようございます。
球根は楽なのでここに植えたんでしょうね。
耐寒性もあるようですね。

新茶が出たので送ってあげました。

タイトル印刷は得意ですっていうか、大好きなんですよ、こういうことするの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。