くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

DVDレコーダの売れ行き不調

2007-03-03 23:04:54 | モノ
<DVDレコーダー>普及進まず 操作の難しさなどで敬遠か

そうそう。

一時期欲しいなあと思ったこともあったけど、記事にある通りコピーワンス機能が引っかかって買わなかった。

別に不正にダビングするつもりはないが、たとえば家の中で別の再生機(別フロアにあったりするとして)で再生できないのは良くない。

著作権保護という目的からは、これが正しいのかも知れないが、今までビデオデッキでできていたことが、新しい機器ではできなくなるのは実に印象が悪い。

著作権保護仕様の入った音楽CDも出たが、いろいろな問題により撤退したレコード会社も多い(コピーコントロールCD(Wikipedia))

CCCDについては、こちらのページにも詳しい。
CCCDを再生すると、機器が破損する可能性もあるってのがなかなかです。


最新の画像もっと見る