くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

iPhone 向け Myst リリース

2009-05-09 08:58:20 | 雑記
ASCII.jp:オールドゲーマー感涙 「Myst」がiPhoneに登場!


なんか、iPhone 向けのアプリがいろいろ楽しそうでうらやましい。
ゲームもたくさん出てるし。

ただ、DS 持っててもほとんどやらない(やる時間がないが正しい)し、ケータイに入っているいくつかのゲームも月に1度も起動しないくらいなので、iPhone 持ってても使うかどうかは大変あやしい。

でも、この Myst を目にすると、それだけのために iPhone 持ちたいなあとも思ってしまう。
PC 版(日本語版)は学生の頃に持ってたけど、今はどこに行ったか分からないのと、Windows XP 辺りから動かなくなったような気がする。


最近は iPhone も安くなって、現行機は実質本体無料という状態にはあるが、ソフトバンクのエリアには問題がある。

先日、椿ヶ鼻ハイランドパークにキャンプに行ったが、au, Softbank, DoCoMo のうち、Softbank だけが圏外だったのだ。

時々とは言え、遠くに出かけるので、やはりカバー率が低いのは困る。 ゲームができても、エリアが狭いのは困るのだ。残念だが。


でも、700円で Myst できるのは、やっぱりちょっとうらやましい。

最新の画像もっと見る