くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

[Win7] Alt + Tab で分かりにくいこと

2012-09-02 22:03:56 | SEまわり
Windows 7 を使っていて、かなりうっとうしいと思っていることがある。

Alt + Tab でのタスク切り替え時に、XP と同様に画面中央に各 Window のアイコン(?)が並んだものが出てくるんだが、そこまでは良い。

そこで一瞬「どれだっけ?」と迷ったら、次の瞬間、現在選択されているウィンドウの実体がアクティブになるのだ。 これがいけない。

眼がついて行かないのだ (-"-;)


XP のような動作にならないかと思って探してみたら、あった。
コントロールパネルのシステムの詳細設定から視覚効果へ進んで、「Aero プレビューを有効にする」チェックボックスをオフにすれば良い。




項目名も分かりにくいわ (-"-;)

最新の画像もっと見る