くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

Playstation Network

2011-05-29 11:27:39 | 雑記
Playstation Network が再開 という通知を知って、久しぶりに PSP を起動し、Playstation Store につないでみた(ここで間違ってるが)。

まずファーム更新を指示される。

久しぶりだから仕方ないかと思い、指示に従いファームをダウンロードしようとするが、どうもメモリースティックに落ちてくれない。 何度やっても同じ。

別のメモリースティックに差し替えて再度やってみると、ダウンロードでき、更新を指示すると、「バッテリー残量が少ないのでダメです。足りるほど充電できたら自動でやるよ」というメッセージ。

仕方なく、充電しながら放置して別の仕事してた。
1時間ほどしたら、確かに自動で更新が始まり、更新はすぐ終わった。

で、いよいよだと思いながら Playstation Store へ。

「パスワード使えないから更新しなよ」

と言われる。 しかも、更新はパソコンからじゃないとダメとか。
それじゃあと、パソコンから操作してみる。
メールアドレス(ID)を入れると、「メール送るから、それにある URL から操作しろ」と言われて、メールボックスを見るが、なかなかこない。

5分くらい待ってもこないので、maillog を tail -f しながら別の作業を進める。

20分くらい過ぎた頃、届いた。

指示どおり URL を参照して、パスワードを変更。
これでようやく Playstation Store にアクセスできるようになった。

早速アクセス。

「メンテナンス中だよ」




約3時間の徒労


無償提供されるという勇者のくせになまいきだ。は遊んでみたかったので、再開を心待ちにしときます。

最新の画像もっと見る