くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

ちゃんと起こしてくれる目覚ましはないのか

2007-03-26 22:58:32 | SEまわり
客先仕事中。



ここしばらくの間、毎日3時半頃に寝るようになってきている。

そう、好きでやってるわけじゃないのよ。


で、普通は7時過ぎに起きないと会社に間に合わない。
携帯のアラームを7時前にセットして、スヌーズ2,3発あたりで起きる。
と言うのは、平常時の話。


この年度末進行時にあってはスヌーズ2,3発どころか、場合によっては目覚ましのメロディを5,6回聞くだけに終わることがある。 困る。

こないだも、朝方まで作業して、8時前に客先で本稼働の様子を立ち会いで確認しないと行けなかったのに、目が覚めたら8時過ぎだった(他の人が行ってたから怒られはしなかったけど)


そこで、目覚ましの音を「着信音1」にしてみた。

たいていの携帯で、買ったばかりの時の着信音である。ぴりりりり…ってやつ。

あの不快な音なら目が覚めるだろう。


やってみた。

だいたい成功するんだけど、5時に寝た日には、不快さに頭に来たようで、「着信音1」アンド「手の届かない遠くに置いた」携帯まで、ゴロゴロ…と横に転がりながら素早く携帯を手に取りストップ。 さらにスヌーズまできっちり停止させて、二度と鳴らないようにマナーモードまでセットして二度寝してた (_;)

ちゃんと目が覚めてから、その丁寧さを持った寝ぼけ方に感心してしまった。


簡単に解除できないスヌーズ機能のついた目覚まし時計ないかなあ。

1ケタ計算100問解かないと解除できないとか


こんなのもあった



あと、MP3データを使える目覚まし時計もあった。




これだと、あらゆる音源を使えるから、ものすごく不快な音を入れておくと、目が良く覚めるかもしれない。


最新の画像もっと見る