くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

[大分市][きたろう] 山岳会の打ち合わせで 6D

2013-04-26 12:48:19 | 地域
山岳会の寄り合いでこのお店へ。

【味の里きたろう(下郡店)】
http://www.kitaro-web.com/

初めて来たんだが、とてもおいしかった。しかも値段は安め。
1品もいまいちなものが無かったのは珍しい。


で、EOS 6D を持って行って初めて料理写真を撮った。

まず刺身。

Canon EOS 6D / EF40mm F2.8 STM / f2.8 1/40sec ISO1250

薄い。 被写界が薄すぎる。。。 

ちょっと絞って f5.0 でこれくらい。


Canon EOS 6D / EF40mm F2.8 STM / f5.0 1/30sec ISO2500


こっちはまたうっかり開放で失敗。


Canon EOS 6D / EF40mm F2.8 STM / f5.0 1/40sec ISO1600


がんばって早く慣れよう。

EOS Kiss Digital X の方も調整して、披露宴は2台体制で臨む。


ところで、6D の RAW データを Lightroom3 で読めないんだけど。。。
これはどうしようもないんだろうか。 アップデータが出てたから、3.6 には上げたけど変わらず。

カタログ扱うのは Lightroom を引き続き使いたいから、DPP で現像処理してから持ってくるって羽目になるのかしら。

最新の画像もっと見る