くまきち

山と旅と家族が大事。
でも激しい物欲が理性と財布のタガを飛ばす
最近は自転車も乗ってる

月がきれいなので

2009-11-02 20:50:40 | 写真
今日は寒波と強風のおかげで月がくっきりときれい。

月の縁がぐにゃぐにゃとなっているのは、こういうものです。
さらに拡大すると、ぐにゃぐにゃが大きくなる。


 Canon EOS Kiss Digital X / Canon EF100-300mm F4.5-5.6 USM
 1/320 sec f8.0 300mm -0EV ISO100



 次に、大分市内方向にレンズを向けて、30秒開放。
 昼間の景色みたいだけど、雲が流れるので、おもしろい違和感のある写真になった。
 中央から右上のところに、星が写ってるのが分かる。


 Canon EOS Kiss Digital X / Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
 30 sec f8.0 18mm -0EV ISO100



 宇曽山方向で20秒開放。
 これも昼間のようになる。 よく見ると宇曽山の尾根が紅葉しているのが写り込んでいる。


 Canon EOS Kiss Digital X / Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
 20 sec f8.0 21mm -0EV ISO100



 この寒さだと、山は雪がちらつくかもしれないけど、やっぱり積もるには足りないかな。

最新の画像もっと見る