今朝、予定通りによめさんが入院した。
今回で4回目の治療。残り2回。
次女が鼻風邪なので、朝一番、長女を幼稚園バスに送って行ってから小児科にちょっこしたけど、駐車場に満杯の車を見て撤退。そのままよめさんの病院に行くには時間が早すぎたので、実家に寄って、次女を預けることにした。
じじばばになつく次女をあっさり預け、よめさんと一緒に「最後のおいしい食べ物」を買いにマクドナルドへ。
治療が始まると、約3週間は吐き気のためにまともにものが食べられなくなるので、いろいろ食べられるのは今日が最後。
よめさんが
マックグリドルというのを注文していたので、おれもそれにしてみた。 テレビのコマーシャルで「食べればわかるって」って言ってたやつだから、おいしいのかな~ と思ってたら…
残念。。。。。
パン(みたいなの)が甘くて変な味。
少しくらい甘くても許すけど、あんなに甘いのはごめんだ。
なんとも冴えない、損をしたような胃袋を抱えて病院に送っていった。
次女を預けているので、荷物を持って一緒に病棟に行った。
ついでに抗ガン剤の投薬の様子も見た。
吐き気止めなどの注射をいくつかうってから、かき氷のいちごシロップと同じ色をした、なんとも毒々しい点滴をいれる。
まあ、毒には違いない。
途端によめさんの気分が悪くなる。 毒の効果てきめんだ。
こんなのが今週いっぱい続く。
気分を紛らわすために、昨日のうちにTSUTAYAでたくさんDVDを借りてきて、iPod nanoにいれておいた。 映画が10本くらい入ってるから、暇つぶしになるだろう。
ついでに、金曜日に長女の幼稚園で発表会があって、その時に撮影したビデオや、その他子供たちの様子を写したビデオもiPod用に変換して入れておいた。
あと、nanoの付属充電ケーブルはUSBポートからしか電源を取れないので、この変換電源をケーズデンキで買ってきておいた。
これで、バッテリを気にすることなく映画を見れるというわけだ。
こんなことくらいしか出来ないが、少しでも気分が悪いのが紛れればいいなと思った。