テキストブック発売日

2005年08月24日 | 留学色々
待ちに待ったテキストブック屋のテキストブック発売日。
バイトのあと、早速その店に足を運んでみたが・・・・・

私が新学期に履修するクラスのテキストブックは

その店には1冊もなかった。

(↑いい加減飽き飽き?でもほんとにガーンなのだ)


店員の話によると、たまたま私のクラスの教授たち全員が、
この店にテキストブックの発注をしなかったらしい。
なんと運の悪い・・・・
前セメではかなりお世話になったこのテキストブック屋だったけれど
今回はすべて大学のブックストアでテキストブックを買わなばならん。ちっ

大学のブックストアの「ぼったくり方針」が大嫌いな一部の教授などは、
大学には一切発注せず、市内にあるテキストブック屋でのみ、
テキストブックが買えるようにすることもある。(←生徒思い?)

それくらい大学のブックストアはある意味嫌われているのだけど、
私が新学期に履修するクラスの教授たちは、
そんなことは全然気にしない人たちのようである。ちっ


最新の画像もっと見る