ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

見守り隊

2014年03月31日 23時25分19秒 | ティモコな毎日
桜が咲き始めた週末、私の大切な次男坊が巣立っていきました。
寂しくて寂しくて寂しくてたまりません。
子離れがこんなにツライなんて知らなかったよ。
世間の年頃の息子さんは、同じ家で暮らしていても、とっくに離れてる年頃だから、ダオが珍しい部類だったんだね。
一緒に旅行に行ったり、買い物に行ったり、ご飯食べに行ったり。
気がつけば、ダオといる時間が一番長かった気がします。
主がそこにいない部屋に、肩を落としてる私に、パンダとボウがすごく気を遣ってくれてるのがわかる。
いつもと変わりない態度だけど、わかる。
自分で言うのもなんだけど、結構仲良し家族だったから、彼らも寂しいだろうに、申し訳ない感じです。
その上、当のダオからも、『自分は大丈夫だから安心して寝ろ』って、メールが…
私が一番子どもみたい。
しっかりせねば!
私にはまだパンダとボウがそばにいるけど、ダオはたった一人で、住み慣れた家を離れて頑張らなければならないのだから、私がメソメソしてるのはおかしいのです。
ガンバレ、ダオ。
そしてガンバレ、ワタシ。
子育て隊から、見守り隊へ、今、スタートです。









さあ、元気出していきますよ~!
(あたたかいコメントありがとう!明日、ゆっくりお返事書きます!)

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あざみ)
2014-04-01 18:49:16
子供が 巣立って行くと・・
ほんまに 虚しいというか がっくりですね・・

私も そんな空の巣症候群・・ 経験ありです・・・

今じゃ だんなしゃんと二人きりに慣れて・・
楽ちんだと 思うようになってますが・・・あははは!
返信する
ティモコさん、こんばんは (ようこ)
2014-04-01 19:08:01
うちも、娘が嫁に行くときと、里帰りして孫が帰るときがつらかったです。
がっくりきちゃって、涙が出ました。
だんだん日が経つと、しょうがないかって思えるようになりましたけどね。しばらく不調でした。
返信する
ファイト!見守り隊! (ましろ)
2014-04-02 08:47:36
 読んでるだけで貰い泣きです・・・。
寂しさ一杯ですよね・・・。
でも立派に成長されたボウ君!
喜ばしくバンザイ三唱で見送りたいの見送り隊で、
いきましょう。(上手くないですか↑)
ちょくちょく帰って来れない距離なのですね?
夏には帰省して?、一回り大きく成長したボウ君が
ティモコさんの前に現れることでしょう~
返信する
がんばれぇ~ (mido)
2014-04-02 18:51:06
始めてコメントさせていただきます。いつも、ティモコさんのブログを楽しく見させていただいています。
気持ち、よくわかります去年、娘が結婚して今年に息子が結婚しました。嬉しいのか悲しいのかよくわかりません。息子は23日に結婚式を終え、昨日1日に赴任先のベトナムへと行ってしまいました。バタバタしていたせいか、寂しさをかんていなかったのに、日本にいないんだと思ったとたん寂しさがこみ上げ1人涙してしまいました
離れていても、いつでも会える日本にいれば大丈夫ですよティモコさん
また、楽しいブログを宜しく
返信する
がんばって!ティモコさん! (ねこのおくさん)
2014-04-02 22:36:53
頑張って!ティモコさん!
遠いところから応援しています!!

ホントですよ。
近所ならお菓子持ってお茶しに行きたいくらいです。
いえ、行ってます。
返信する
Unknown (dekochin)
2014-04-03 23:20:30
ティモコさん…
寂しいお気持ちを抱えて どんなに苦しいでしょう。
手塩にかけた愛しの息子さんですもの…

日にち薬が 少しづつでも 癒してくれますように。
寂しい時はどんどん、吐き出して下さいね。
やせ我慢は身体に良くないですから。
イヌ子さん、ネコ子さん、ティモコさんを
よろしく頼むよ!
返信する
わかりすぎます。 (みく)
2014-04-04 21:08:41
ティモコさん、こんばんは・・・
読んでいて、うちの次男が家を出る時があったら
ティモコさんのこの気持ち=私の気持ちなんだろうなって思いました。
涙が出ました。
ダオくんとティモコさんの関係って私と次男の関係と似てるんですよね。
やっぱり次男だからなんでしょうか?
なにか応援メッセージって思ったけど言葉が見つかりません。
本当に近くに住んでいたらお茶でもって声かけられたのでにって思うくらい・・・で。

子育て隊から見守り隊、きっと気持ちは通じてますよ。
私も遠くから応援してます

返信する
あざみさんへ♪ (ティモコ)
2014-04-04 23:29:16
空の巣症候群…まさにそんな感じです。
下の子だったので、もう下がないわけで。
子育て終わった!頑張った!ってより、なんだか妙に気落ちしちゃって…
今まで忙しかった分、ぽか~んと穴が空いちゃったみたいな。
いつも明るいあざみさんも、こんな時、あったのですね。
でも今は元気!
私も見習って、早くあははって笑いたいです。
コメントありがとう!
返信する
ようこさんへ♪ (ティモコ)
2014-04-04 23:47:14
ようこさん、こんばんは。
私には娘はいないけど、お嫁に行くってのは別の姓になったり…
きっともっと寂しかったでしょうね。
子育て中は忙しいあまり「早く大きくならないかな」なんて思ってたくせに、ここまで打ちのめされるとは自分でもびっくりです。
ようこさんはその上ご主人が単身赴任なのに頑張ってるのだから、私も負けてはいられません!
頑張るね、コメントありがとう!
返信する
ましろさんへ♪ (ティモコ)
2014-04-05 00:05:43
はい。寂しさいっぱいで、情けないほど泣いてしまいました…
見送り隊…うん、上手い!(座布団一枚!)
えっとね、今回巣立ったのは次男のダオの方なの。
お兄ちゃんのボウは家にいます(笑)
ボウも一回外に出たのだけど、やはり大人になって帰ってきました。
ダオも、どうしても会いたければ会えるけど、多分こんなに寂しいのは、「子ども」って存在がいなくなっちゃうという、焦りみたいなものかもしれません。
あまりにも生活のほとんどを占めていたので、これから私、どうしよう…っていう…
早く一人前になってほしいけど、どうにも寂しい。なんて複雑(笑)
コメント、ありがとうね!
返信する

コメントを投稿