ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

ユスリカ☆リップ

2014年05月26日 18時15分54秒 | ティモコな毎日
新しい口紅買いました。
いつもは無難なピンク系ですが、もうすぐ夏だし~と、モデルさんが使用してたオレンジ・ベージュ系を。


そしたら…






たらこ二腹…



パンダ(夫)に、
「どうも間違えて買ってしまったらしい。モデルさんの唇はこんな色じゃなかった。もっとキレイで感じ良かった」と訴えましたら、



「お前は間違っていない。顔がお前なんだから仕方がない。諦めろ



と、慰めてくれました…。
優しすぎて涙がこぼれました…。








でもあまりにも違い過ぎて…たらこ過ぎて…
数日使用したけど我慢ならなくって、
そうだ!グロスを重ねてみれば可愛くなるかも~
と、今度はリップグロスを買いにいきましたら、ツヤツヤのたらこに…

ならなくて!!!(期待した?残念でした~

モデル色に近づいたよ!珍しく正解でした
もしかしたら最初からグロスも使用って書いてあったかも…

でもリップグロスって、ちょっと困った点が…
自転車通勤のワタシ、
シャーシャー自転車漕いでるとね、

髪の毛が唇にくっつくの…


そしてね…


ユスリカも唇にくっつくの…



『ユスリカ』って、道端とかで蚊柱を作ってる頭虫ね…
この辺り、すごいんだよ…
うちでは勝手に『頭上虫』って呼んでるけどね…
可愛い名前だよね…“ゆすりか”なんてさ…
“ずじょーむし”で上等だよ…ブツブツ…

可愛いリップになった(?!)のに、いかに頭上虫を喰わずにすむか、
そればかりを心配して通勤している、今日この頃のワタシです。








たまにくっついたヤツを取ろうとして、逆に口の中に入ってしまうこともあります…
今のところペッペッ!としているので、まだお腹には入っていませんが、気分は最悪です…
気持ち悪い記事ですいません…

↓ちょっとココを…すいません…ほんとすいません…
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティモコさん、こんばんは (ようこ)
2014-05-26 18:51:29
口紅を買ったんですね。
口紅って、難しいです。色がイメージと違うことが多いので。
グロスを塗って、色が近づいたのに、虫が寄ってくるのは困りましたね。食べないように気をつけてね。まずいと思う。
返信する
こんばんは^^ (obasan_desuyo)
2014-05-26 19:34:51
ルージュのカラーは、、微妙^^
塗るとまたイメージ変わるしね~^^

パンダさん、、、諦めろ?は、、、ないでしょう^^
カキーン!で、、、スっとしました(笑)
返信する
はじめましてー(*^^*) (koumama )
2014-05-26 20:16:11
とってもイラストがお上手でかわいくて(笑)
楽しいブログで読者登録させていただいてます
口紅なかなか買うのが迷うけど綺麗な色とか見つけるとウキウキしますよね♪
ご主人照れてるんですね~
たらこちゃんでもきっと愛しいんです
またきまーす(*^^*)
返信する
ようこさんへ♪ (ティモコ)
2014-05-26 23:20:20
ようこさん、こんばんは!
前のが終わったので買いました。
口紅選び、難しいです
イメージ写真と全然違ったり…
顔を隠しても(笑)なんか、違うぞって…
人間の唇の色なんて、そんなに変わらないと思うんだけど…
ユスリカ最悪です!
ヤツは追っかけてくるんですよ!
“まずいと思う。”
爆笑してしまいました~~!
返信する
obaさまへ♪ (ティモコ)
2014-05-26 23:28:02
obaさま、こんばんは!
ほんと微妙です~~
テスターが置いてあるけど直接唇に塗るのも躊躇われ、
手の甲にちょこっと試すんだけど、肌の色と唇の色じゃ違うもんね…

パンダのヤツはどうしてくれようって感じだったのですが…(笑)
私もカキ―――ン!!と画いてすっきりしましたぁ
返信する
koumamaさんへ♪ (ティモコ)
2014-05-26 23:49:26
はじめまして!!
読者登録&コメントありがとうございます

…って、えええっ…?!
ももももしかして、ぽこさんのトコにいらっしゃったkoumamaさんですか?
ぽこさんが絶賛してたkoumamaさんですよね?
うわあ!私、ひそかにお邪魔したことあるんですよ!
でもコメントする勇気がなくて…
めっちゃ嬉しいです!!
ありがとうございます!!
ご主人は照れていませんが(笑)私が今照れました!
これからもよろしくお願いします。
返信する
あるある (ねこのおくさん)
2014-05-27 05:06:15
グロスや、保湿に重点をおいた、
とろっとしたリップをしてる時に限って風が強くて、
おくれ毛や、
風で舞った髪が唇に…ってこと、あります。
イラっとしますわー。
ユスリカのキッスもいらぬー!!

たらこ唇とは
グラマラスな唇なり!!
ねこのおくさんは唇がうすーいので、
グラマラスリップ、イイと思います!
唇は上唇の厚さは与える愛情。
下唇は受ける愛情だと聴いたことがあります。

ねこのおくさん、どっちも薄い…
返信する
色っぽい唇~! (ましろ)
2014-05-27 11:39:18
ティモコさんの艶っぽい唇、石原さとみにも
負けてませんねっっ!!
私は専らベージュ系です。(←死人みたい?)

せっかくの可愛らし色目の口紅+グロスで女子力
UPなのに、憎っくきユスリカめ~
って、その名前、知りませんでした。
でも、分かりますx2!!
私もいつも苦しめられます~
お目々に入ったり、口の中に入ったり、
で、ギュと口閉じたら、ティモコさんと一緒で、
リップin唇にもれなく引っ付いてきちゃうんですよね~。
ホント、あのユスリカ!(←覚えたてっ
天敵っですっっ

返信する
Unknown (あざみ)
2014-05-27 23:09:59
マスクが 必要ですね・・・あはははは

返信する
Unknown (redbird315)
2014-05-28 12:28:51
分かるー。めちゃ分かるーっ!!!
毎日ミニバイク通勤の私も、過去に何度コイツとチューしたことか・・・(ゾっ)
この時期のグロスはキ・ケ・ン!

イラスト。
良く見たら、アイアンを右手1本でパンダ様を打ってるよ!


返信する

コメントを投稿