ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

まるで、恋。もしくはだるまさんがころんだ

2014年05月30日 23時40分37秒 | ティモコな毎日
昨夜、お風呂に入ろうとしましたら…




壁にでっかい蜘蛛を発見…!!


私のほか家に誰も居なかったので、捕まえて外に出してもらうことも出来ず、離れたところから壁を叩いてみたり、うちわを持ってきてパタパタしてみたけど全く出て行く素振りはなく…(ティモコは蜘蛛が苦手

でもお風呂には入りたいし、いささか迷ったけど、一緒に入浴することに…。
蜘蛛なんて見たくもないのに、目を離すとこっちに来そうで怖いから、ずーっと凝視したまま体を洗いました。

シャンプーが一番難関だったよ…髪を洗ってる時はいいけど、流す時が。
泡が目に入って痛かったけど、目を閉じたり顔をそむけたりするとなぜか私の方に移動してくるので意地でも目を逸らさなかったわ。

きっと彼?もドキドキしながら、私から目を離せずにいたのでしょう。
だって、ジイッと睨んでいると微動だにしないのに、少しでも逸らそうものなら、ジリジリ寄ってくるんだよ!
「早っ!」ってくらい移動してる時もあって、胸がドキドキのバクバクで、心臓に悪かったよ…

ちゃちゃっと洗って、ザブン!と入って、ぴゅーーっと逃げてきましたが…

今朝、確認したらもういませんでした。
ドキバクしながらお風呂掃除もしたけど、現れませんでした。

今、パンダが入ってますが、「きゃー」とかは聞こえてきません。










まあ、いても叫びませんがね…
は当分、目を開いたままシャンプーすると思う…

↓これは鯉 ポチッと来~い(く…苦しい…
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無防備 (ねこのおくさん)
2014-05-31 04:03:57
むむむ…
無防備なところに嫌な感じ。
殺すのもやだけど、
一緒に入浴するほど気を許してないわっ!
殺さなかったので、
ティモコさんはカンダタになれるでしょう。

私はボッテリしたモスラと、
ダンナサマと地方(田舎)に出かけた時、
お風呂場で遭遇しました。
ダンナサマは「殺すから見ない方がいいよ」と
風呂桶を手に
言いましたが、
ねこのおくさん、止めました。
まだ、私らに危害を加えてないから、
無益な殺生はいかんと思ったからです。

あ、しょうもないエピソードを披露しました。
失礼…
返信する
初めまして~♪ (ワクワクMAJO)
2014-05-31 06:19:39
ティモコさん ごあいさつが後れましたがよろしくお願いします<(_ _)>

つい数日前にわたしも同じ目に遭いましたよ~

もう せっかくのお風呂なのにド緊張の連続でした

これからの季節はお風呂もトイレも密室にはいるときは
ご用心です
返信する
ティモコさん、おはよう (ようこ)
2014-05-31 07:46:37
私も虫はきらいです。
この前居間にカメムシが出ました。
どこから来るんでしょうか。

ティッシュでつかまえてつぶしてしまいました。
後味悪いです。

やっぱり外に逃がすべきでした。
返信する
おはよー^^ (obasan_desuyo)
2014-05-31 08:33:41
ティモちゃんと 同じくです^^
蜘蛛だけじゃなく 虫は大の苦手(^_^;)
マンション暮らしになってからは、
室内では 滅多に 虫くんたちと遭遇しなくなり
心は安定(笑)
前の家では 蜘蛛やゴキブリ、etc.
きゃあ~きゃあ~でした^^
obaさんも 見つけたら 凝視していたよ!
どこに行くか、、見定めないと、不安だしね^^
苦手と言いながら、よく ご一緒に入浴^^
とても真似できませんわ~^^
返信する
混浴ーっっ! (ましろ)
2014-05-31 09:56:09
ティモコさん、私も「一緒に入浴」ってな文章に
「えーーーーー」とPCに叫びましたよ。
私も虫恐怖症ですから・・・。
そ~なんですよ・・・、すっかり、そんな季節になり・・・。
早速、私も怖い目に遭いました。
そうそう、ティモコさんの言ってたユスリカ大群にも、
先日、自転車で遭遇し、目の中に入って出てこなく
なりました・・・。
でも、ティモコさん凝視も出来て、強い女ですよ!
私なら熱いお湯で流すかもっ?←残酷?
そう、虫って突然、姿を消すところも恐怖ですよね。
返信する
混浴ーっっ! (ましろ)
2014-05-31 09:56:29
ティモコさん、私も「一緒に入浴」ってな文章に
「えーーーーー」とPCに叫びましたよ。
私も虫恐怖症ですから・・・。
そ~なんですよ・・・、すっかり、そんな季節になり・・・。
早速、私も怖い目に遭いました。
そうそう、ティモコさんの言ってたユスリカ大群にも、
先日、自転車で遭遇し、目の中に入って出てこなく
なりました・・・。
でも、ティモコさん凝視も出来て、強い女ですよ!
私なら熱いお湯で流すかもっ?←残酷?
そう、虫って突然、姿を消すところも恐怖ですよね。
返信する
ぎゃははは。 (koumama)
2014-05-31 20:45:05
蜘蛛さんと 恋~(笑)だるまさんがころんだって(笑)最高だよ~こわいぃぃ。
きっとあっちもティモコちゃん凝視だったんだあ。想像して笑っちゃったよぉ。
パンダさんには教えてあげなかったの?(笑)
キャーって声が聞こえないってことは黙ってたなぁ(笑)
くもさんって本当は蚊とか食べてくれるからいいんじゃなかったっけ?
朝蜘は殺しちゃいけないとか。。今でもそんな迷信あるのかな?(笑)
でもやっぱり大きいのは怖いよね。無事で何より
返信する
Unknown (あざみ)
2014-05-31 21:21:19
蜘蛛が恐いですか デカカッタのかな
私なら ゴキジェットで 絶対 殺します・・あはは

返信する
ティモコさんへ (みく)
2014-06-01 10:34:14
大変なお風呂でしたね。
疲れ取れなかったのではないですか?

これからの季節、いろんな虫が出現しますよね。
私もクモ大嫌いです、ゴキブリの方がもっと嫌いですが
私の目の前に現れないで~~って祈るばかりです
返信する
ありがとう。 (mido)
2014-06-02 13:38:37
私めの事を気にかけていてくれてありがとうございます数いるコメント仲間の中で覚えていてくれて本当にうれしいかぎり
ベトナムに行ってたんだぁ~と思ったぐらいですよ。ベトナム旅行の楽しそうなブログが更新されないのがちょっぴり残念です~見たかったな
息子連絡ないのが元気な証拠と思っておりやす噂には色白痩せが真っ黒になり少し精悍になっているとか…帰国してもわからないかも(笑)
今日の朝、我が家の風呂場にも蜘蛛がいましたが、とっても小さかったのでティッシュでブチっと田舎暮らしの我が家ではこの時期蜘蛛が出現します洗濯物にもついてることが娘も嫌いで大騒ぎでしたが嫁に行ってから静かな日々です。以前、家の中にすごく大きな足の長い蜘蛛が出た時には近所に何事と思われるほどの叫び声ゴキブリなどを食べてくれるタカアシクモと言うらしいいのですが我が家ではアリエティと呼ばれてます。もちろん殺虫剤と新聞紙の連打に合い悲しいかな…
私は手足があるものは大丈夫ですが蜘蛛のように多いのもいかがなものかちなみにゴキちゃんは平気です
蜘蛛の多い時期になりますので、頑張ってティモコさん
返信する

コメントを投稿