ティモコのお客様

ようこそ♪ティモコ・ザ・ワールドへ

寒い~~~~~

2016年01月20日 23時43分24秒 | ティモコな毎日



1月20日(水曜日)

雪が降った。
自転車が怖かったので駅までソロソロ歩いて行った。
道路がシャビシャビだったので、新しい雪の上を「ごめんなさい、ごめんなさい」言いながら踏んでいった。
小学校の校庭で児童が雪だるまを作って遊んでいた。
そんなに積もったわけじゃないので、だるまは可哀想なくらい茶色かったけど、児童は気にせず楽しそうだった。
電車は遅れてたけど一本前のヤツに乗ったので仕事には間に合った。
帰りもシャビシャビかと思ったら、すでに融けて乾いていつもの道になっていた。
なまぬるい地域だ。
それでも寒い。
灯油が恐ろしいスピードで無くなっていく。

こんな日は早く寝るにかぎ~る。












超フツーの日記ですんません

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ようこ)
2016-01-21 05:26:27
雪だるまに色がついているなって思ったら、ちょっと茶色だったのね。
私が子どものときに作った雪だるまは白かったら、雪だるまの色も違うんだね。

電車にうまく乗れてよかったですね。
テレビで東京の方の電車を見ると、大変なことになっていましたよ。

ガソリンが来週も安いって言っていたから灯油もきっと安いよ。
でも、そんなに灯油を採掘してなくならないのかなぁ。
ちょっと心配です。
返信する
シャビシャビネ~ ()
2016-01-21 09:23:37
こちらもそこそこに降りましたが・・・

ビシャビシャには成りませんでした…固まってます

ビシャビシャとシャビシャビとは違うのか?
返信する
笑うのです (チェロ)
2016-01-21 10:53:45

おはようございます、
寒いですね、
灯油のタンクはみるみる減ってゆきますね、
そういう時は、
じっと手を見て、

笑うのです。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2016-01-21 20:56:55
改めて、ティモコさんて心優しいんだねと思いましたよ。
新雪にごめんなさい…って、私なら超高揚して、ズカズカ
と、自分の足跡を付けるもん。
今日の文体も静かだったしね。だから、パンダさんにも
我慢出来る?のね。
返信する
ようこさんへ♪ (ティモコ)
2016-01-21 23:53:25
こちらへもコメントありがとう!
そうなんです。このへんは5cmも滅多に積もらないから、白い雪だるまを作るのは大変なのです
すぐ土が付いちゃうからね
電車はすぐ影響するからいつも心配します。
今回はそこまで遅れずありがたかったです。
灯油やガソリンが安いのもありがたいね。
でも安すぎると不安にもなるよね
返信する
華さんへ♪ (ティモコ)
2016-01-22 00:04:42
コメントありがとう!
こっちよりきっと寒いから固まったままなんでしょうね。
風邪に気をつけてね!
華さん、なんていい質問を!!
そうなんです、シャビシャビとビシャビシャは全然違うのです!
ビシャビシャってのは雪に馴染みのないワタシにとっては水なんです。固体じゃない。
シャビシャビっていうのは、個体が混ざってる状態、つまりシャーベット状っていうか、ジャリジャリでべしゃべしゃなんです。
誰かツッコんでくれないかしら~~と思ってたので熱く?語ってしまいました(笑)ありがとう。
返信する
チェロさんへ♪ (ティモコ)
2016-01-22 00:10:24
こんばんは、コメントありがとう!
寒いですね
雪は全部消えましたが寒いのは全然消えてません。
来週はもっと寒いとか??
灯油タンクの減りがすごいことになってます…
でもつけずにはいられないし…
じっと手を見て笑うのですね?
早速やってみます(真面目)
返信する
バルさんへ♪ (ティモコ)
2016-01-22 00:21:14
こちらへもコメントありがとう!
あら…バルさんたら、照れちゃいますわ
雪国に行ったらワタシもやりますよ!
ズンズン入って行って転がっちゃうかも(笑)
だって、きっとまた上からどんどん降るしね?
でもほとんど降らない地方だと、真っ白い所は希少なのでもったいない感じがするのです…
パンダさんには我慢してません(笑)
歯向かいますぜ!
返信する

コメントを投稿